« 早朝FK東側ヒラメ狙い | トップページ | 初めての管釣り »

2006年3月11日 (土)

夜NDHでシーバス狙い

また黒鯛… いやシーバス釣れないかなぁ?と夕方NDHに行ってみる。始めているとS氏登場。今日仕入れた小型のミノーを片っ端から試していくが、どーも飛距離が出なくて気に入らない。どれも3キャスト程して交換、最終的にマール・アミーゴをつける。流れ込み部をしぶとく攻め続ける。19時ちょい過ぎ、突然の生命反応。あれ?ビクビクって… なんだろう? 相変わらずボケ状態に入っていた。あわせをいれずにリールを巻き始める。そして、こんな時に現れるビッグウェーブ。波の中で魚の重さが消える。この、プツ…とした瞬間。何度味わってもイヤなもんだ。バラしてから急に焦りと悔しさがこみ上げてくる。更にヒットポイントを重点的に攻めるが、再び生命反応がロッド先に伝わることは無かった。最後はミノーに変更して、ごく近場をトレース。無反応にて撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×11 リール ダイワ カルディアKIX3500  
ヒラメ×1 ライン YGよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×2 リーダー ダイワ タフロン5号  
黒鯛×1 バイブ マリア マール・アミーゴ26g マイワシグロー
ミノー DUO タイドミノースリム110グロー

データ 17:30~20:30 中潮 22:12干潮 晴れ 平均波高0.36→0.53→0.55

自分 アタリ1→ヒット1→ゲット0 ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

|

« 早朝FK東側ヒラメ狙い | トップページ | 初めての管釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/9045223

この記事へのトラックバック一覧です: 夜NDHでシーバス狙い:

« 早朝FK東側ヒラメ狙い | トップページ | 初めての管釣り »