« 早朝のヒラメ狙い | トップページ | 今日もやっぱりヒラメ »

2006年3月15日 (水)

夜NDHでシーバス狙い

残業終了後、シーバス狙いでNDHに向かう。着いてみると先客あり。いまは満潮、ポイントには一人しか入れないだろう・・・ さて、どこ行こう…と悩んでいると先客が車に戻ってきた。『どーでした?』と聞いてみると『ウネリがきつくてダメだね~』… うねり? ポイント空いたことだしウェーダー着込んで浜に立ってみる。たしかにうねりが大きい。近くはダメそう… うねりの向こうに投げたいのでバイブをセットしてキャスト開始。投げても投げても反応は無い。それなら…と、月夜で明るいので太刀狙いでジグを投げる。それでもやっぱりダメ。そうこうしている間に波が静かになってきたのでミノーをセット。大潮、満月、とってもいい雰囲気。なにか一発でそう… でも出ない(汗) 夢は見れたよ… 9時半撤収。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×11 リール ダイワ カルディアKIX3500  
ヒラメ×1 ライン YGよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×2 リーダー ダイワ タフロン5号  
黒鯛×1 バイブ マリア マール・アミーゴ26g マイワシグロー
ミノー シマノ オシアミノーヒラメsp125Fヒラメゴールド

データ 19:30~21:15 大潮 17:56満潮 晴れ 平均波高0.73→0.63→0.55

自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

|

« 早朝のヒラメ狙い | トップページ | 今日もやっぱりヒラメ »

コメント

データと文章の組み合わせがおもしろいですね~

投稿: ぱみこ | 2006年3月16日 (木) 00:39

釣りに行かないことには夢もみれませんので、釣れるかも?と思ってドキドキしてる時はそれはそれで楽しいですよね!

投稿: まさじ | 2006年3月16日 (木) 16:05

>ばみこさん
こんばんわ~。おはつですね?
また、いつでも遊びに来てくださいね。
ばみこさんのHPも見させて頂きましたよ。
イラスト沢山で楽しいページですね。
う~ん… ちょっとは見習わなくては…(^ー^;

>まさじさん
こんばんわ~。
まさにそーですよ~。
どーせ釣れないよな… と行かなければ本当に釣れないけど、取りあえず行って投げまくってればまぐれでも釣れる可能性はありますからね(^ー^;
釣りはロマンとか夢そのものだと思います。
狙った魚を追い求めて… そしてその1尾が上がったときの喜びは最高です!

投稿: あめ | 2006年3月17日 (金) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/9108526

この記事へのトラックバック一覧です: 夜NDHでシーバス狙い:

« 早朝のヒラメ狙い | トップページ | 今日もやっぱりヒラメ »