« 早朝FK | トップページ | 早朝NDH »

2006年3月 6日 (月)

早朝NDH

CIMG0174s CIMG0175s FKは濁りがまだきつそうなので、先日釣果報告があったNDHに今日はいってみることにする。5時半、ヒラメスペシャル125Fを装着、まだ暗いウチからキャスティング。今日は何故か、起きた時からエンタの神様・アクセルホッパーの音楽が頭に流れ続けている。身支度するときも、サーフに向かう時も… ひたすら『ポッポイッポポイポイッ!…♪』そして、3キャスト目、相変わらずのミュージックの中、グッ!と引き込まれる感触。ん?ゴロタかな? ビクビク!バシャー! ん?波の振動かな? ってそんなわきゃーねーヒットだ! こーいっちゃなんだが、釣れるとは思って居なかった。そんな折の不意打ちヒット。アクセルホッパーの音楽は止まったが、いまいち身体が臨戦体制にならない。そして、なんだかボーっとしながら数秒巻く。そして、バシャー!という音と共に軽くなる。うっ、バラした… その瞬間に、一気に焦りと悔しさが込み上げる。くぅ~。自分を落ち着けるために先ずは一服… そしてキャスト再開。放射状にミディアム~スローリトリープを繰り返すと再びグッ!という感触! 今度は思いっきりあわせる。完璧なフッキング。ジワジワと足元に寄せるが時折、魚の抵抗でドラグが鳴く。あれ?結構大きいのかな?でもヒラメじゃないみたい。そのまま浜にずりあげるのは不可能と見て、モモ辺りまで水に入る。手元まで手繰り寄せてミノーを握り、そのままランディング。うわ!でかい!シーバスだった。こんなでかいシーバス釣ったの初めて!というかミノーで魚釣ったの初めて(汗) 立派な外道、本命では無いがかなり満足気分。記念撮影してリリース。今度はミノーをアムニスのイワシカラーに変更してキャストを繰り返す。ん~反応ナシ。タイドミノー130サーフイワシに変更して再びキャスティング。場所を変え、リトリープ速度を変え… とやってみるがまったく反応ナシ。そうこうする間に本日の定時6時半になってしまった。久しぶりの釣果に満足しつつ撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×11 リール ダイワ カルディアKIX3500  
ヒラメ×1 ライン YGよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×1 リーダー ダイワ タフロン5号  
ミノー シマノ オシアミノーヒラメsq125Fヒラメゴールド 2ヒット シーバス
ミノー マリア アムニス1 イワシ
ミノー DUO タイドミノーサーフ130イワシ

データ 5:30~6:30 小潮 8:32満潮 曇り→雨 平均波高0.31

自分 アタリ2→ヒット2→ゲット1 マルスズキ80cm

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします。

|

« 早朝FK | トップページ | 早朝NDH »

コメント

おおーーーー
おめでとうございます!!!!
それにしても良い型のシーバスですこと。70cmですか?!うらやまし~^^

投稿: まさじ | 2006年3月 6日 (月) 17:55

ありがとうございます。
やっと釣れたと思ったらなかなかの良形でした。
さすがにうれしいサイズです。
一応、尻尾の先まで入れて80cmです(^ー^;

投稿: あめ | 2006年3月 6日 (月) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/8965987

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝NDH:

» タイドミノーサーフ135で反応が出ないので、移動してからエスフォーマークⅡにルアーチェンジ。コッ!・・・・・・ゴン!! [LureFishingNews]
【Catto様より】 はじめに投げていたタイドミノーサーフ135で反応が出ないの... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 06:11

« 早朝FK | トップページ | 早朝NDH »