« 今日もやっぱりヒラメ | トップページ | ヒラメ狙いFK »

2006年3月19日 (日)

また管釣り

CIMG0211s CIMG0213s CIMG0214s S氏朝ヒラメ狙いで1ヒットバラシ。自分は装備がまだ揃っていないので行けなかった。普通に朝食をとってからHと共に御殿場の東山湖に向かう。前回、裾野でのヒットルアーである3g黒のスプーンを付けてさっそくヒット。チビトラウトゲット。次もチビトラウト。その次に40cm位のイワナ…とほぼ3匹連続でゲット。が、そのあと続かない。とにかく渋め… 周りは釣れているのに自分は釣れない… ま、まだ来たばかりだから… ちょっとずつ感じを掴んでいけばそのうち釣れるでしょう… なんて思っていたが釣れない。アタリはあるし、たまにヒットもする、でもすぐバラス(汗) とにかくバラシ大将。15回程連続でバラシ… かなりテンションダウン、もうすっかり釣れない気分。気分転換に昼食。さーて、真面目にやるかぁ… と昼食後はミノー、エリアマスターをセット。リトリープ速度をいろいろ変えて試しているとヒット。久しぶりにチビトラウトゲット。DEEPタイプなので、そこそこのスピードで巻いてしまうとかなり潜ってしまう。中~表層を攻めたかったので、超低速リトリープ&たまにストップ。ストップした際に、ミノー上昇中にバイトする事が多かった。ここから少し取り戻し、やっと10匹超えた。そのころから同釣者Hにスイッチが入る。なにをしたのか突如としてヒット連発。あっという間に抜かれてしまう。調子よくHがヒットしているので、人も回りに増えて来た。っが、雨が降り始める。かなりの人が撤収したが、自分達は雨のなかも続行。Hのアタリも雨と共に消えた。雨が上がると、隣に親子アングラーが入る。子供の方は10歳位の男の子。が、この子がやるやる… こっちが1匹釣る間に6匹位は釣っている。ほぼ毎キャスト毎ヒット状態。なにをしているのか?と子供の行動を見て真似して、同じようなスプーンを使ってみるが、とうてい追いつかない。なんであんなにも釣れるんだろう? その後、Hも自分もボチボチと釣れてはいたが、隣の子供が凄すぎて、全然こっちが釣れている気分になれない。夕方になり、子供に大物ヒット。いいなぁ、あんなの釣りたいなぁ… なんて思っているとHがヒット。こちらも大物っぽい引き。ファイト中にHの右側の人もヒットした様子。あちらも大物らしいファイト・・・・ ?Hラインブレイク。でも、なんかおかしい… 時間かけて右側の人が上げた大物トラウトの口にはHのスプーンが付いているっぽい。どうも、Hヒット中のラインに隣の人がお祭りして、Hの獲物を横取りした形になった。Hがっかり… でも、その直後にまたしてもHがヒット!時間をかけてあげたのは、これも大物。どうも夕方になると大物がヒットするみたいだ。自分には結局でかい獲物はかからなかった。最初にあげたイワナ意外はみんな20~35cm位。前回裾野の方がアベレージ40cm位でファイトは楽しかった。東山では小物が多いため、ミノーよりもスプーン。出来れば細身の方が良い感じだった。ミノーでも魚は集まるけどバイトしてこない。スプーンも午後は意外と赤や黄色等の派手な色が反応あった。

今回使用タックル  

ロッド 安物根魚ロッド  
リール シマノ04ナビ1000  
ライン YGKよつあみ GALIS FCROCK月影5lb  
 

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

|

« 今日もやっぱりヒラメ | トップページ | ヒラメ狙いFK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/9166011

この記事へのトラックバック一覧です: また管釣り:

» 今日は何だか釣る魚の殆どがコンディションのいいヤツばかり [LureFishingNews]
【PAPA!!様より】 今日は何だか釣る魚の殆どがコンディションのいいヤツばかり... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 06:15

« 今日もやっぱりヒラメ | トップページ | ヒラメ狙いFK »