« 夕方ヒラメシーバス | トップページ | 早朝NDHでヒラメ&シーバス狙い »

2006年3月22日 (水)

ヒラメスペシャルで初めてヒラメ釣ったよ~(涙)

CIMG0222s ヒラメは今がチャンス。眠さをこらえて4時起床…でも二度寝で4時半完全に起きた。即着替えてFKへ。現地でロッドを準備しようと先日新調したヘッドライトを点灯させると10秒くらいで消えた。あれ?もう一回釦を押して見ると今度は2秒で消灯。次は殆どフラッシュ…(汗)つくづくこーいった電気製品に運が無い自分… 実は、同じ日に買ったデジカメもいまいち調子悪い。もうライトは諦めて暗がりの中、必死にラインをガイドに通す。なんとかタックルを準備していざ浜へ! 2キャストしたところで携帯を車に忘れた事に気付く。まぁ、いいか… でも時間判らないと不安だ… しぶしぶ再び車に戻る。そしてまた浜へ。この動作でだいぶ疲れてしまった。もう河口行くの面倒だなぁ… 手短なサーフで開始。すこしずつ河口に向けてランガン。でも、なんとなく意味が無い気がしてやっぱり河口を目指して歩き出す。 …が、河口100mくらい手前でくたばった。もういいや、ここでやってよう。125Fでキャストを繰り返す。そのうち、もう殆どキャストの練習。あーしたほうがいいかなぁ?こーしたほうがいいかなぁ? なんてあれこれ考えながら同じ場所で投げ続ける。投げるほうに意識が集中しているので、リトリープはほぼ回収のため高速巻き。そんな中、途中でグッ!と手応えを感じる。あれ?根掛かり? ビクビク! おー、キター!ひさしぶりのこの感触! なにかがヒット! バラシが恐ろしいので慎重に慎重に取り込むと、波の中から出てきたのはこれまた久しぶりのヒラメ! うれしー! でもちょっとちっちゃめ・・・ サイズを測ると34cm。ん~ソゲだ… どーしよ… 持って帰りたいけど… 記念撮影後、しばらく魚を眺めて悩んだ挙句リリース。大きくなって帰ってきてちょうだい!(涙) その後欲が出て再びランガンするも反応はなかった。7時撤収。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×2 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×2 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fヒラメゴールド

データ 5:00~7:00 小潮 8:21満潮 晴れ 平均波高0.21→0.20→0.21

自分 アタリ1→ヒット1→ゲット1 ソゲ34cm

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

|

« 夕方ヒラメシーバス | トップページ | 早朝NDHでヒラメ&シーバス狙い »

コメント

おおおおおーーーー!!!!!!
おめでとうございます。またまたやりましたね。あめさんの「忘れた頃の一発釣法。」

しかもリリース・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
オレならうむを言わせずお持ち帰りの自慢しまくりですw
けど、ガマンして使ってきたヒラメスペシャルで釣れてよかったですね。本当におめでとうございます!

投稿: まさじ | 2006年3月22日 (水) 11:18

どもです!
忘れた頃の一発釣法(汗)
ホント、なかなか釣れないですね(^^;
今日も125Fでシーバスヒットしました。
ヒラメスペシャル125F信者になりそうです…汗
ヒラメも、ちゃんとしたヒラメサイズ、この3月中に釣りたいなぁ…

投稿: あめ | 2006年3月23日 (木) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/9201123

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメスペシャルで初めてヒラメ釣ったよ~(涙):

» テリフDC‐Ⅰが反転した瞬間、来たよやっぱり!ガツーンと [LureFishingNews]
【自由奔放☆釣り三昧♪様より】 テリフDC‐†が反転した瞬間、来たよやっぱり!ガ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 06:15

« 夕方ヒラメシーバス | トップページ | 早朝NDHでヒラメ&シーバス狙い »