« ヒラメスペシャルで初めてヒラメ釣ったよ~(涙) | トップページ | 早朝FK東側ヒラメ »

2006年3月23日 (木)

早朝NDHでヒラメ&シーバス狙い

CIMG0224s 4時半、やっと起きれた。窓を開けると若干雨が降っている。やっぱり止みきれなかったか… どーしようかなぁ… 今日は寝よう。 5時、やっぱり気になって窓を開ける。あれ?雨止んでるジャン。行っとけ! 車でFKに向かっていると、また雨がパラパラと降り始めた。そのうち、結構降ってきた… くぅ… 雨の中歩くの面倒、せっかく出てきたのだからどこかでやりたい!ってことでNDHに行って見る。相変わらずの雨の中、浜に立って見ると、なんだかすごいイイ雰囲気。濁りがヒラメ向きでは無い気がするが、水も結構出ている。シーバスにはいいかも? 125Fを付けて流れに沿ってキャスト。そして、リールをクルクル4~5回まわすと、グッ!ガッ! すかさず合わせてヒット! すごーい、1投目で来たよぉ。ばらさないように慎重にランディング。シーバス56cmだった。このシーバスを寄せてくる途中、あちらこちらにベイトの群を確認する。この調子じゃ、いったい今日は何匹釣れるんだ? 2キャスト目、異常無しで回収。ルアーが通るとキラキラと小魚が舞い上がる。ちょい場所をずらして3キャスト目 …したところでヒトの気配。ん? M氏じゃん。M氏は別な場所でやっていたが雰囲気悪くて移動してきたとのこと。いまがアツイよ! とM氏と攻めまくる。が、意外にもルアーには無反応。絶対にいる筈なんだけどなぁ… 波が急に高くなり始めて、釣れるのはフグだけ。結局二人揃ってシーバCIMG0225sスを上げることが出来なかった。波が高いのでどんどん後に下がってキャストを繰り返すうち、パキ!と音がする。

見ればヒットルアー125Fが無残な姿に(涙)ヒットルアーって、どうしてこうも無くなるんでしょうね… 高波に危険を感じ、6時40分、撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×2 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fヒラメゴールド
バイブ DUO BayRUF V75 

データ 5:40~6:40 小潮 8:54満潮 雨 平均波高(体感)0.2→0.6

自分 アタリ1→ヒット1→ゲット1 シーバス56cm

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

|

« ヒラメスペシャルで初めてヒラメ釣ったよ~(涙) | トップページ | 早朝FK東側ヒラメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/9219451

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝NDHでヒラメ&シーバス狙い:

« ヒラメスペシャルで初めてヒラメ釣ったよ~(涙) | トップページ | 早朝FK東側ヒラメ »