« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

早朝ヒラメサーフF

最近好調と聞いたサーフにヒラメを狙ってみる。4時半から浜に立ち、125Fハデイワシでランガン開始。聞いていたP付近をしつこく攻めるが反応無し。125Sにミノーチェンジ。一旦着低させてからリトリープするパターンに変更して同じPをなめまわす。そのうち、流れ込み部にいたヒトが挙動不審の動き。どーやらヒラメゲットした様子。ランガンしながらすこしずつ流れ込み部に移動していき、ヒラメゲッターにいろいろ聞いてみると、今日のPは沖の方だとのこと。アタリ3回もあったというじゃありませんか(汗)生憎、飛距離抜群ミノーは持ち合わせていなかった為、125Sを遠投しようとタラシながめでローリング投方!・・・バキッ! お!? この音は… 案の定ミノー大破。その後もとにかくランガンで攻めるが、ヒラメゲットならず!残念!

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×5 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fハデイワシ

シマノ オシアミノーヒラメSP125Sヒラメゴールド

データ 4:30~7:00 大潮 上5:07下11:38 晴れ 平均波高0.25→0.21→0.22

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

早朝FK

今日は河口に行ってみる。道中、車を走らせているとポツっとフロントガラスに水滴… そのうちどんどん水滴の数は増えてくる。ん~雨の中はいやだなぁ… でも、今のところそれほどまともな雨ではないので、ウェーダー&カッパを着込んで浜へ! 波べったり。こーいった日は狙い目がよく判らないので、とりあえず河口付近まで歩いて、いままで釣果があったポイントを重点的にランガン。たまにシーバスのライズが見られるが、釣れるのはフグのみ(汗)河口でやっていたヒトがこちらに歩いてきたので状況を聞くとソゲが1匹上がったらしい。そのほかのアングラーは全撃沈。もちろん自分もっす…

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×5 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fハデイワシ

シマノ オシアミノーヒラメSP125Fヒラメゴールド

データ 4:30~7:00 大潮 上4:40下11:02 小雨→雨 平均波高0.13→0.15→0.16

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

サーフF

今日も一応4時に目を覚ますが、なんだかウダウダ… 結局家を出たのは4時半だった。もう明るくなってるし、FK行ってポイントに着く頃にはかなり遅くなる… 迷った挙句NDHにとりあえずシーバス狙い。いい雰囲気の中、ミノーは異常無く帰ってきてしまう。30分ほどで飽きて別の場所に移動。おぉ!初めて来たけどいい感じのサーフ! なんて思いながらキャストした途端に漁船が目の前を猛スピードで駆け抜けていく。そのうちの一台が目の前で漁開始… 釣りをするにはいい季節になったが、こーいった意味では悪い季節の到来だ… しかたなくまた車に乗り込み太刀Pに移動。とりあえずセットしたルアーはエギ3.5号。後の浜エギングの為に飛距離を試しておきたかった。その次は40gケンモチジグをセットして飛ばす練習… そのうち7時になり撤収とした(汗)

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×5 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Sハデイワシ

データ 5:00~6:30 大潮 上4:11下10:26 晴れ 平均波高0.17→0.18→0.18

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

久しぶりにKW

青物シーズンまでカウントダウン。なんとなく今日はKWに行ってみたくなった。といってもヒラメ狙いで… やっぱりFKに比べるとKWは遠い。昨日と同じ時間に家を出たが、着いて身支度するころにはライトが要らないくらいに明るい。以前訪れた時にやっていた工事は終わり、すっかりにきれいなサーフになっていた。右端のテトラ帯が気になってまずはそこまで歩く。・・・それにしても今日はいきなり東風強くなり雲行きが怪しくなってきた。ミノーを投げるが絶望的に飛ばない。こりゃダメだ… それでもしぶとくミノーを投げ続けながらランガン。せっかくKWに来たって言うのにこれじゃ釣りにならない(汗)6時半、ついに大粒の雨がいっせいに降り始め、そのまま即撤収! でも、すぐ止みました(汗)

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×5 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Sハデイワシ

データ 5:00~6:30 中潮 上3:41下9:50 曇り~雨 平均波高0.46→0.47→0.46

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

早朝ヒラメFK

今日もヒラメ狙いでFKへ。少し出遅れて5時からの釣りとなった。もうすっかり辺りは明るく、潮色もよく見える。今日は、先日釣れたときと同じ、波は低すぎず高すぎず、少し蒸し暑いし潮色も悪くない。絶対に釣れる! とにかく諦めないで攻め続ける事を自分に誓い河口に向かって歩く。道中、ところどころ魅力的なポイントがあり、いちいちミノーを投入してしまうので、今日は河口に着くまで時間がかかった。河口付近もイイ感じ。しばらく河口を攻めた後、ミノーをヒラメゴールドに変更して来た方向に向かってランガン。一箇所、ものすごく気になるポイントがあり、かなり長時間にわたって攻めてみるが反応無し。こんなとき、ワームなんかをルアーケースに忍ばせておけば、また違った攻め方が出来たのだろうが・・・ とにかくミノーに反応が無ければ動くしかない。6時半を過ぎると気分的にも気温的にも厳しい状態になり撤収気分。荒くランガンしながら撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×5 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fハデイワシ

シマノ オシアミノーヒラメSP125Fヒラメゴールド

データ 5:00~7:00 中潮 上3:09下9:13 曇り~晴れ 平均波高0.35→0.34→0.35

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

早朝ヒラメ狙い

久しぶりにFKにヒラメ狙い。いまのところ釣れたのは、50cm未満。どーしても50cmオーバーを上げたいので、今回チョイスしたミノーは125S。沖のブレイク専門で狙ってみる。今日はやや波が低い。良い潮目も見つからない。雨降り前のどんよりした天気なので多少は期待しつつランガン。河口に近づくにつれてどんどん潮色が悪くなってくる。川から汚れた水が出ているのか? 河口付近はダメだと見切って、途中から来た方向に戻りながらキャストを繰り返す。そのうち、河口からもどってきたアングラーがフッコとソゲを持っていた。意外と河口はいいのか?そー思い再び河口へ逆戻り。河口についてみると意外と濁っていない。先客居たので河口は結局狙えず再びランガンしながら戻る。ホント残念なのは波が低すぎて、いまいち狙いドコが絞れないところ… そうこうする間にタイムアップとなった。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×5 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Sハデイワシ

データ 4:40~7:00 若潮 8:32干潮 曇り~小雨 平均波高0.26→0.24→0.21

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

夕方NDH

今日も仕事… S氏からメールがあったので、5時半、仕事を終えてNDHに行ってみる。荒れた後の海は濁りがあって、流れ出た水との感じがいい具合。時折シーバスのライズも見られる。久しぶりにミノーを投げた(?)のでなんか変な感じ。かれこれ1週間釣りをしていないと、なんか感じが判らない(汗) とりあえず、片っ端からミノーチェンジして投げ続けるがノーバイト。20時撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×5 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fハデイワシ

データ 18:00~20:00 長潮 18:57干潮 曇り 平均波高0.34→0.31→0.30

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

今年5枚目ゲット!

Cimg0278s_1 Cimg0272s_1 久しぶりに釣りに行けそうだ。先日ウェーダーを購入したHと一緒にヒラメを狙って見る。4時50分頃FK着。支度をしていると見慣れた車が登場… M氏だった。ちょっと遅い時間だけに、辺りは結構明るくなっていた。身支度を終えサーフへ。波が若干低いようだが、時折そこそこの波がやってくる。ベタベタとは言い難い。サラシ状になっている箇所もあるし、潮色も悪くなさそうだし、結構暖かい。今日はよさそうだぞぉ! 河口に向けて粗くランガンしていくが、結構気になるポイントが多くてなかなか進めない。投げたい気持ちを抑えつつ、河口に向けて一気に歩く。河口手前150m位まで来ると、先に車で行っていたM氏の姿が見えた。そこで、ちょうど気になる潮目に遭遇する。ここは絶対に良さそうだ!直感的にそう思い、その場で粘って見る。サラシ状になった潮色は沖に向けて一本のスジになっている。キャスト後はファストリトリープ、ブレイクにさしかかった引き波にミノーを載せて、ステイ感覚にウォブリングさせていると、ビク! 生命反応あり! すかさずフッキング! 波の中で食わせたが、意外と引き波強くて寄らない。以前、ここで無理してバラした経験を思い出し、はやる気持ちを抑えて波を耐える。次のよせ波にタイミングをあわせて一気に寄せると、44cmのヒラメが上がってきた! その後は、お決まりだが、もうほとんど釣りに集中できないまま、6時50分、撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×5 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fハデイワシ

データ 4:50~6:50 中潮 6:35満潮 晴れ 平均波高0.37→0.33→0.31

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

ヒラメ44cm

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

早朝FK

波も丁度よさそうだし今朝は行って見る事にする。4時半現地着。曇っているせいか、まだ明るくなる様子は無い。河口に向かって歩く… が今日は暑い… まだ日も昇らないというのに、歩いているだけで汗でウェーダーの中はグチョグチョ。まいった… 河口手前100m付近で良い場所を探してキャスト開始。東風強いせいか思ったほどミノーが飛ばない。波も意外と高いしちょっとウネリも入っている。明るくなってみると、潮色非常に悪い。濁り過ぎだこりゃ… ちなみに河口も見てみるが、川からの水がまっ茶色。ミノーは飛ばない、ウネリ有り、濁り過ぎ… こりゃ今日もダメだな… 最近身に付けたヒラメ釣りの知識からすると最悪なコンディション。諦め気分でジグに変更。ジャークもそこそこに来た方向に帰りながら粗くランガン。6時半頃、自分の80m程東側に居たアングラーの様子がおかしい… 見ているとなんだかしゃがんだり立ったりと落ち着かない様子… そのうち手にぶら下げたストリンガーの先にヒラメらしきシルエットが! 40cmそこそこだろうか… なんだ、居るじゃない。再びミノーに戻して飛ばないながらもホント足元付近を細かくランガン。先ほどのアングラーはヒラメ片手に撤収した様子なので、その場所に行って見る。なるほど… 納得。同じ場所でしつこく10キャスト程するが反応無しなので、こちらも撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×4 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Sヒラメゴールド
ジグ

シャウト 弾丸28g ピンクホロ

データ 4:50~7:00 大潮 5:30満潮 曇り 平均波高0.35→0.31→0.29

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

早朝FK東側ヒラメ

今日もヒラメ狙いでFKへ。今日はHも同釣。現地4時40分着、支度をしているともう明るくなってきてしまう。もうちょっと早くこないとダメかな? 今日も波ベッタリ、濁りは… 綺麗な潮。ダメだな…(汗)一応河口まで歩く。今日はベイトがたくさんいるようす。一時だが、河口沖で、ベイトの群にフィッシュイーターが飛び込んだんだろう、ワッ!と海面を賑やかす場面も見れた。あれに青物が寄れば… くぅ、待ち遠しいです。河口から戻りながらランガンするも、Hと共にノーバイト。7時撤収です。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×4 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fヒラメゴールド
ジグ

ケンモチオリジナル40gピンク

データ 4:50~7:00 中潮 4:11満潮 曇り 平均波高0.15(体感)

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

早朝FK東側ヒラメ

今朝はS氏と釣行の約束済み。朝4時に起きて外に出ると結構風が強い。ウチみたいな山の上で風が吹いている時は、大抵海にいっても釣り出来ることが少ない。家に戻って寝ようかとも考えたが、とりあえず海に向かって車を走らせて見る。道中S氏からメール。やっぱり現地は風が強い模様。まーせっかく向かっているわけだし、とりあえず海まで行ってみよう… 着いて見ると、意外と風が和らいでいる。波も立ってない。ウェーダーを来込んで粗くランガンしながら河口へ歩く。着いてみると、意外にもアングラー多数、河口付近では投げれそうも無い。おまけに西からの横風がある為、ラインスラッグ分も考えて間隔を広くとらないといけない状況。河口手前100m位のところでやってみる。反応がないので、場所移動したいところだが、先ほどの状況によりこれ以上先に進めそうも無い。西側を目視でチェックしながらキャストを繰り返すが、これといって気になる潮目も無いので、来た方向に向かってランガン。潮色は、多少砂は巻いているものの、思って居たほど悪くない。波もそこそこ有る。ただ、西からの強風で、浅瀬の水温が下がっている事が予想される。ミノーからジグに切替えて、沖を狙う。3ジャーク着底を繰り返し沖のブレイクを探る。そうこうするウチに、河口付近に居たアングラー達が諦めて帰り始めると、自分もなんだか諦め気分に… それでも、粗くランガンしながら元の場所に戻ってくるとS氏がゴロタ部を攻めていた。こちらも反応が無かったらしい。6時50分、撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×4 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fヒラメゴールド
ジグ

ケンモチオリジナル40gピンク

データ 4:50~6:50 中潮 3:50満潮 晴れ 平均波高0.32

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

ヒラメ狙いFK東

今日もヒラメ狙いでFKへ。ここのところ、ヒラメ好調なので、K氏、W氏、Hもやってきた。気温、波、潮色ともに悪くないコンディション。強いていうなら、波がベタすぎるのと、波打ち際で少々砂が巻いているのが気に入らないくらい。昨日と同様に125Fイワシをセット、同ポイントを攻めるが反応無し。波が無いせいか、掃き出しがあまり見当たらない。どこを攻めていいかわからずにとりあえず片っ端からランガン。今日は時間もねばって8時半まであちこち歩き回るが誰のミノーにも手応えは無かった…

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×4 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fイワシ

データ 4:30~8:30 若潮 9:34満潮 晴れ 平均波高0.15

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

久しぶりに早朝FK東側ヒラメ狙い

Cimg0267s ここのところ、体調不良と天候不良に見舞われてなかなか釣りが出来なかったが、天候・体調共に久々に釣りにいけそうだったので、FKへヒラメ狙いに行って見る。なんとか50cmオーバーを釣りたい… 昨夜の荒れで、潮色が悪い事が予想されたが、行って見ないことにはなんとも言えない。4時半現地着、身支度を終えてサーフへ。昨日、なんとなくお告げがあって、125Fのイワシカラーを入手しておいた。いままでヒラメゴールドでしか釣った事無いが、今日はイワシカラーで攻めて見る。手ごろなサーフから攻めていく。意外と地形は良い。粗くランガンしながら河口付近到着。先客が2名居たが、河口手前のサーフで攻めていたので、河口部は空いている。久しぶりに河口を攻めて見る。非常にイイ感じ。ちょっぴりシーバスのライズも見られる。そんなものには目をくれず、あくまでヒラメ狙い! 前回釣果があったように、キャストして着水と同時に2秒間高速巻きでミノーを一気に沈め、その後ファストリトリープで狙ったラインをトレース。明るくなって、いつものごとく、来た方向に戻りながらランガン開始。40mくらい河口から戻ったところで、そこだけ潮色が違う場所発見! 波の掃き出し口になっていて離岸流風味になっている! 即攻めたいところだが、その前にアングラーが一人うずくまり、どーやらリーダーを結んでいる様子… ちょっと、あの前でキャスティングするのは気が引ける… しかたないので、アングラーを通過、再び来た方向に向かってランガン開始 …したところで、さっきのアングラーがリーダーを結び終えた様子で、空いた河口の方向に歩きだす。チャンス!とばかりに狙いのPに入り5キャスト、丁度ブレイクに差し掛かったあたりで『ビク!』っと反応あり。ブレイクにミノーが刺さった可能性もあるが、一応フッキング! するとあきらかに魚の重さを感じる。やったぜヒット! 上がってきたのは、狙いどおり本命のヒラメ! でも、サイズアップにはならず43cm。それでも大満足。その後は、もう殆ど釣りに集中できず、6時半、撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×4 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fイワシ

データ 4:30~6:30 長潮 2:58満潮 晴れ 平均波高0.32

自分 アタリ1→ヒット1→ゲット1 ヒラメ43cm

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

シーバス&太刀

今日は疲れたから定時で退社。せっかくなのでNDHにシーバス狙いで行ってみる。案の定アングラーが沢山いる様子。東側の切れ目でミノーをキャスティング。それにしても風が強い・・・ 向かい風で殆ど飛ばないし波も出てきた。30分して撤収。せっかくなので、久しぶりに太刀狙いで太刀Pへ移動。現場に着くと見慣れた車が… Yだった。ブランカを装着してYの隣でキャスティング。やっぱり思ったほど飛ばない。そのうち、さらに風が強くなって19時撤収。あとはしばらくYとお話して帰路についた。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×3 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fヒラメゴールド
ジグ

ケンモチオリジナル40gイワシ

データ 4:30~7:00 小潮 22:51満潮 晴れ 平均波高0.45→0.46→0.49

自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝NDH→サーフF

昨夜から、今日のポイントをどこにしようか悩んでいたが決まらず… 翌朝、とりあえず4時に起きる。波風チェック。釣りは出来そうだ。さて、どこに行こう… 昨日の風と波で潮はにごっている筈。ヒラメはダメだろう… シーバス? うーん、いまいち魅力的じゃない。ひさしぶりにKW偵察? だるいなぁ… このまま寝る? それにしよう! 一度は布団に入るものの、やっぱりたまには(?)釣りいかなきゃ… と起きてとりあえず車へ。運転しながらも行先をどこにしようか悩み続ける。体調悪いしFKはちょっとしんどいから、とりあえずNDHに行って見る… 現地に着き、125Fをセットして、淡白にランガン。明るくなる前に見切りをつけてサーフFに移動。とりあえずミノーを投げるがいまいち気分がのらない。よし! と久しぶりにジグを装着、投げて見ると飛ぶ飛ぶ… こんなにとんだっけ? やっぱりジグってすばらしい。 はやく夏にならないかなぁ… そーするウチに日が昇る。!? 意外と潮色悪くないじゃない… く… やっぱりFKに行けば良かった… 少々後悔しながらもジグを投げつづけ、7時になり撤収。釣果? そんなものは今日は関係ないっす(汗)

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×3 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fヒラメゴールド
ジグ

ケンモチオリジナル40gイワシ

データ 4:30~7:00 小潮 07:46満潮 晴れ 平均波高0.33→0.33→0.33

自分 アタリ0→ヒット0→ゲット0 ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

早朝FK東側ヒラメ狙い

昨日から風も落ち着き、波も穏やかな状態が続いている。今朝はベストコンディションと踏んで早朝からFKに乗り込む。4時半ごろ、S氏と共に身支度をしていると、久しぶりにK氏登場。K氏の車に乗せてもらって河口に向かう。波も風もいい感じだが、とにかく寒い。真冬の様だ… 久しぶりに指先がかじかんで思うように動かない。先日釣果があったP付近を集中的にキャスティング。薄明るくなった5時ちょい過ぎ、斜めにキャストして、ラインスラッグを取ろうと数周リールのハンドルをまわした所でビクビク!と反応有り! いきなりだったもんだから少々躊躇しつつフッキング! スカッ!(汗) ミスった… 悔しさとアタリがあったことに心臓ドキドキさせながら、再度同じ場所にミノーを投げるも反応は無かった… サーフを歩きながら掃き出しを探すが、今日はそーいった所は見当たらなかった。6時半になり、みんな揃って撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×3 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fヒラメゴールド

データ 4:30~6:30 中潮 06:40満潮 晴れ 平均波高0.21→0.20→0.23

自分 アタリ1→ヒット0→ゲット0 ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »