« 早朝FK | トップページ | 夕方NDH »

2006年4月17日 (月)

今年5枚目ゲット!

Cimg0278s_1 Cimg0272s_1 久しぶりに釣りに行けそうだ。先日ウェーダーを購入したHと一緒にヒラメを狙って見る。4時50分頃FK着。支度をしていると見慣れた車が登場… M氏だった。ちょっと遅い時間だけに、辺りは結構明るくなっていた。身支度を終えサーフへ。波が若干低いようだが、時折そこそこの波がやってくる。ベタベタとは言い難い。サラシ状になっている箇所もあるし、潮色も悪くなさそうだし、結構暖かい。今日はよさそうだぞぉ! 河口に向けて粗くランガンしていくが、結構気になるポイントが多くてなかなか進めない。投げたい気持ちを抑えつつ、河口に向けて一気に歩く。河口手前150m位まで来ると、先に車で行っていたM氏の姿が見えた。そこで、ちょうど気になる潮目に遭遇する。ここは絶対に良さそうだ!直感的にそう思い、その場で粘って見る。サラシ状になった潮色は沖に向けて一本のスジになっている。キャスト後はファストリトリープ、ブレイクにさしかかった引き波にミノーを載せて、ステイ感覚にウォブリングさせていると、ビク! 生命反応あり! すかさずフッキング! 波の中で食わせたが、意外と引き波強くて寄らない。以前、ここで無理してバラした経験を思い出し、はやる気持ちを抑えて波を耐える。次のよせ波にタイミングをあわせて一気に寄せると、44cmのヒラメが上がってきた! その後は、お決まりだが、もうほとんど釣りに集中できないまま、6時50分、撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×5 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fハデイワシ

データ 4:50~6:50 中潮 6:35満潮 晴れ 平均波高0.37→0.33→0.31

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

ヒラメ44cm

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

|

« 早朝FK | トップページ | 夕方NDH »

コメント

またまたおめでとうございます^^

最近絶好調なのでは?
う~ん、それにしてもいいヒラメですね、うらやまし~><

余談ですがアメさんて男前ですね^^

投稿: まさじ | 2006年4月17日 (月) 11:08

ありがとうございます。ホント、3月になってヒラメの活性が上がったのか? 接岸する条件が揃ったのか? はたまた釣り方が判ってきたのか?…(汗) とにかく好調です! しかし、いまいちサイズアップは難しい様です。なんとか50cmオーバーを… と思っているのですが、釣れるのはこのサイズばかり… 釣れないよりは全然マシなんですけどね(^^; 
え? 男前ですって? 照れるなぁ~、でも、なにも出ませんよ(^^; 

投稿: あめ | 2006年4月17日 (月) 22:35

おぉ~。おめでとうございます。
さすがですねぇ~。
うまそう!少し分けて貰いたい(^-^)

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年4月19日 (水) 23:16

どうも、ありがとです。
でも、なかなか座布団釣れないですわ…
って、そんなにうまくはいかないですよね~

投稿: あめ | 2006年4月20日 (木) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/9631692

この記事へのトラックバック一覧です: 今年5枚目ゲット!:

« 早朝FK | トップページ | 夕方NDH »