« 早朝FK東側ヒラメ | トップページ | 今年5枚目ゲット! »

2006年4月14日 (金)

早朝FK

波も丁度よさそうだし今朝は行って見る事にする。4時半現地着。曇っているせいか、まだ明るくなる様子は無い。河口に向かって歩く… が今日は暑い… まだ日も昇らないというのに、歩いているだけで汗でウェーダーの中はグチョグチョ。まいった… 河口手前100m付近で良い場所を探してキャスト開始。東風強いせいか思ったほどミノーが飛ばない。波も意外と高いしちょっとウネリも入っている。明るくなってみると、潮色非常に悪い。濁り過ぎだこりゃ… ちなみに河口も見てみるが、川からの水がまっ茶色。ミノーは飛ばない、ウネリ有り、濁り過ぎ… こりゃ今日もダメだな… 最近身に付けたヒラメ釣りの知識からすると最悪なコンディション。諦め気分でジグに変更。ジャークもそこそこに来た方向に帰りながら粗くランガン。6時半頃、自分の80m程東側に居たアングラーの様子がおかしい… 見ているとなんだかしゃがんだり立ったりと落ち着かない様子… そのうち手にぶら下げたストリンガーの先にヒラメらしきシルエットが! 40cmそこそこだろうか… なんだ、居るじゃない。再びミノーに戻して飛ばないながらもホント足元付近を細かくランガン。先ほどのアングラーはヒラメ片手に撤収した様子なので、その場所に行って見る。なるほど… 納得。同じ場所でしつこく10キャスト程するが反応無しなので、こちらも撤収とした。

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×4 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×3 リーダー

ダイワ タフロン4号

 
黒鯛×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Sヒラメゴールド
ジグ

シャウト 弾丸28g ピンクホロ

データ 4:50~7:00 大潮 5:30満潮 曇り 平均波高0.35→0.31→0.29

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

|

« 早朝FK東側ヒラメ | トップページ | 今年5枚目ゲット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/9583371

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝FK:

« 早朝FK東側ヒラメ | トップページ | 今年5枚目ゲット! »