« 撃沈 | トップページ | 青物を求めて… »

2006年5月31日 (水)

最近渋くなってきたのか?

Cimg0339s 今日は年休。早朝Yに向かう。今日は平日だし、こんな朝から誰もいないでしょ… お気に入りPを確保出来ると確信していたのに、堤防先端にはエギンガー3名(汗) すげーなおい! 先端から4番目に入って4時エギングスタート。先ずはGTSL9を使ってゆっくりジャークで底を探る。ひとパターン終わって、GTE8で同じくゆっくりジャーク。時折激しいシャクリを入れてみたりする。それにしても、一番先端に居る人の後姿… なんかHに似てるなぁ… しばらく思っていたが5時、Hからメール。『釣れたかい?』だって… 堤防先端を見ると、こっちを見てニヤニヤしている。やっぱりHだった… そして、2番目に居るのも知った顔だった。Hの隣に入り、お気に入りPを攻めることが出来た。これからが勝負だ! 先日2キロアップを捕った縁起エギのNB4号をセット。ブレイクを重点的に攻めてみるが反応なし。そのウチ、ワカメに捕まり、NBロスト(涙) あんまり売ってないのになぁ… 再びGTE8に戻して攻めていると、5時半、H撤収。どれどれ… Hが攻めていたポイントはどうかな? その場所は底にワカメが生茂っている為、ワカメスレスレ上を撫でる様にエギを通す(っていうか、そのつもり!/汗) ボーっと海を眺めてナブラ出ないかなぁ? なんて考えていたら、突然ロッドをひったくられる感触。??? わけが判らないまま、条件反射的にフッキング! ヒット! しかし引かないなぁ… ジンドウかな? なんて思いながら上がってきたのはアオリイカ。でも、500… 400? いや、300くらいかな?(汗) ちっちぇぇぇ。写真を撮ってリリース… しようと思ったら隅をピュ!っと吹かれてエギ&手が墨まみれ(汗) ちっくしょぉぉ、締めちまうぞ!なんて思いながらもちゃんとリリース。探しているのはアナタじゃないので… それにしても今日の天気はどうだ。波も風もなく、穏やかな晴天。ほんと心が和む。心は和んだがイカは釣れず、そのまま8時、撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド ZENAQ エスペルト87デューロ  
太刀×11 リール ダイワ ルビアス2506  
ヒラメ×6 ライン ラインシステムズ アオリイカX8 0.8号  
シーバス×4 リーダー

アバニエギング 2号

 
黒鯛×1 エギ YOZURI アオリーQ GT-SL-9 3.5号
タコ×1

YOZURI アオリーQ K9 4号

アオリイカ×2 YOZURI アオリーQ GTE8 3.5号 アオリイカ
YOZURI プレミアムアオリーQ NB 4号 ロスト

データ 4:00~8:00 中潮 上6:43 晴れ 平均波高0.30

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

アオリイカ

|

« 撃沈 | トップページ | 青物を求めて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10327117

この記事へのトラックバック一覧です: 最近渋くなってきたのか?:

« 撃沈 | トップページ | 青物を求めて… »