« KW浜エギング | トップページ | SZ »

2006年5月 9日 (火)

再びヒラメ狙い

Cimg0329s 深夜2時、蚊にやられて目が覚める。うぅ… 家中をカトリマットを探して部屋に装着。これで一安心で寝れる… なんて思ったら冴えちゃって寝れねぇっ(汗)窓を開けてみると小雨… 天気予報では朝方曇りになる予報だったが… もうちょっと我慢して寝よう… 再び布団に入るが、結局寝つけないまま3時になった。もういいや!レッツゴー! 今日はヒラメを狙ってみる。3時半FK着。どんよりとした雲が空を覆い、辺りま真っ暗。東風も強い。なんか不吉な感じ。それでもウェーダーを着込んでとりあえず浜へ。強風のため、ミノーは魚道ヘビーサーファー90をセット。まだ暗いので、色はコトンキャンディでやってみる。荒くランガンしつつ河口へ… 夜明け前のシーバスライズに期待して河口を覗いてみるが、それらしい気配は無い。というか、また地形変わったな、ここ… さらに西側に川が向いちゃったし、河口まわりはかなり浅め。3キャストしてみるが、来た方向に戻ってお気に入りPに入る。強風のおかげで狙ったところへミノーが飛ばないし距離も出ない。若干風上に向かってキャストしたところ。カウントダウン後にリーリングしようと思ったら根掛り気味。軽くシャクって少し巻くと再び根掛り。この辺りは、かなり底が複雑になっているらしい。ジャスト5時、場所も小移動して、その辺の底を根掛り覚悟で集中的に攻めてみる。4キャスト目、コツコツと底を叩きながら巻き上げるとわずかな重さと生命反応。軽くフッキングして巻き上げると。水上をミノーと一緒にバシャバシャと何かが跳ねてくる。思った通りヒラメさんちのソゲくん26センチでした。ちっちぇぇ!長さはかって写真撮って即リリース。その後、同じように底攻めしているとまともに根掛り。どうあっても根は魚道を離してくれない。そして、そのまま帰ってこなかった。その後、ピンクイワシにチェンジ。ランガンしつつ底を探る。6時20分、再び小雨が降り始めたので撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×4 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 ミノー ima 魚道ヘビーサーファー90コトンキャンディ ソゲ ロスト

ima 魚道ヘビーサーファー90ピンクイワシ

データ 3:40~6:20 中潮 上3:03下9:30 曇り→小雨 平均波高0.32→0.27→0.30

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

ソゲ26cm

|

« KW浜エギング | トップページ | SZ »

コメント

あめさん、ご無沙汰してました。久しぶりに覗いてみたら釣りの幅が広がってますね。もっと色んな魚をいっぱい釣りたいですね。3ヶ月程釣りはいけてなかったんですが今晩から和歌山にヒラ狙いで出撃してきます。また報告入れます。では!

投稿: BASS | 2006年5月13日 (土) 09:24

山梨のイカ釣り師さん、BASSさんすみません。ながらく釣りはもちろん、ネットも出来ない程激務、その末仙台に出張行ってました為にお返事できませんでした。でも、やっと本日帰ってくることが出来ました。釣りもしばらく行ってませんし、今月頭に新車が納車されたのに、こちらも殆ど乗らないまま出張… 
仕事も一段落? …まぁ、もうちょっとですが、そろそろ釣りにも復帰できそうです。世間では、イカが釣れ始め、青物も釣れ始めているというじゃありませんか(汗) おいしい時期に仕事で潰れてしまって悔しいあまりですが、これからボチボチ追い上げる事とします。それにしてもBASSさん、お久しぶりですね? 青物、ついにスタートしますね! 早く釣りしたいです! その前に寝ないと… 

投稿: あめ | 2006年5月25日 (木) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/9976748

この記事へのトラックバック一覧です: 再びヒラメ狙い:

» これぞ春アオリ!! [LureFishingNews]
【ロック魂様より】 久しぶりのプチロックです。大きいのも釣れればなんて思ってたけ... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 06:18

« KW浜エギング | トップページ | SZ »