« SZ | トップページ | 撃沈 »

2006年5月29日 (月)

やっとの思いで1ヒット!痛恨のバラシ

会社を定時に終了して即効でYに向かう。既にS氏はYでエギング中。開始したのが18時頃。堤防の先端部にS氏が居たので、その横に入ってエギング開始。すると、すぐに漁船団が出船。船団が通り過ぎるまで一休み。その後S氏が内側に移動した為、お気に入りPにて再開。去年好調だったGTSL9の4号を探したが見つからず、同じくGTSL9の3.5号を装着。放射状にいろいろなパターンで探っていく。一通り攻めつくして、今度はスタンダードなK9の4号で同じ様に探る。19時、少々暗くなってきたので、以前夜は意外とGT4が良かったのを思い出してGT4を装着。底メインでやさしく探る。足元まで探り、そのまま回収せずに、おそらく藻があるであろう場所でゆるいシャクリを繰り返していると、突如として負荷を感じる。藻の可能性があるので、少々軽めに合わせてみると、ギュゥォォォ!ギュォォォ!ドラグ祭りが始まった。うほぉ!ヒット! ものすごい勢いでラインが出る。こりゃまた2キロアップだぞ! そのまま巻くタイミングを図っている最中にフッと軽くなる。え!うそだろ!(汗) 悲しいことにバラした… 実はこのポイント、去年も足元でヒットすることが度々あったが、8割方バラしている。フッキングが甘かったのか、かかった位置が悪いのか… ヒットした足元を重点的に探ってみるが、再び負荷を感じることは無かった。そのまま日没を向かえ、19時半撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド ZENAQ エスペルト87デューロ  
太刀×11 リール ダイワ ルビアス2506  
ヒラメ×6 ライン ラインシステムズ アオリイカX8 0.8号  
シーバス×4 リーダー

アバニエギング 2号

 
黒鯛×1 エギ YOZURI アオリーQ GT-SL-9 3.5号
タコ×1

YOZURI アオリーQ K9 4号

アオリイカ×1 YOZURI アオリーQ GT4 3.5号 1ヒット

データ 18:00~19:30 中潮 上19:42 晴れ 平均波高0.52

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット0

|

« SZ | トップページ | 撃沈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10297902

この記事へのトラックバック一覧です: やっとの思いで1ヒット!痛恨のバラシ:

« SZ | トップページ | 撃沈 »