« 早朝ヒラメサーフF | トップページ | 早朝ヒラメFK »

2006年5月 1日 (月)

早朝ヒラメ狙いでFK

Seas Cimg0319s 今日こそはヒラメ狙いで起きます!3時40分起床、4時15分から開始。今日は波が高いので、距離を出すため、昨日仕入れておいた魚道ヘビーサーファー90をセット、沖を狙う。同釣者Hと共に荒くランガンしながら河口へ向けて歩く。河口手前100m付近から、真剣に釣りを開始。一旦着低させてからミドルリトリープしていること5回、ゴン!反応あり。すかさずフッキング!→ヒット。ものすごいパワフルな引き。ウネリのせいか?とも思われたがドラグの出方がそれっぽくない。これがヒラメであったら… 願いながらも水面を魚がジャンプ。やっぱりシーバスだ… トルクフルな引きに波のパワーが加算されて、なかなかランディングに持ち込めない。波も高いので、自ら海に入っていくのは危険だ… 粘りながらも波に乗せて無事ランディング&ズリ上げ。上がったのは85cmのシーバス。結局その後はノーバイトのままタイムアップ。本命は出なかったものの、久しぶりにパワフルな釣りが出来て、満足の行く釣行だった。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×11 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×5 ライン YGKよつあみ GALIS JIGMAN-X4 1.5号  
シーバス×4 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 ミノー ima 魚道ヘビーサーファー90赤金 シーバス

ima 魚道ヘビーサーファー90イワシ

データ 4:15~7:00 中潮 下1:06上6:28 晴れ 平均波高0.90→0.74→0.80

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

シーバス85cm

|

« 早朝ヒラメサーフF | トップページ | 早朝ヒラメFK »

コメント

おめでとうございます!!

これはいい引きだったでしょうね。
やっぱり世間がGWで休んでる時に仕事頑張ってるご褒美でしょうね!

俺もあやかりたいです^^

投稿: まさじ | 2006年5月 2日 (火) 01:03

荒波の中、ジャンプする魚の姿はたまらなくかっこよかったです。
シーバスでも、これくらいのサイズだとファイトが楽しくて良いですね。
また釣りたい…
80、85ときたので、今度は90オーバーを…

投稿: あめ | 2006年5月 2日 (火) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/9840589

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ヒラメ狙いでFK:

» ナイトゲームはバチ&イカパターンでシーバス快釣!! [LureFishingNews]
【swim squid様より】 次のポイントもゴーゴーザーザー(風の音と波の音)... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 06:16

« 早朝ヒラメサーフF | トップページ | 早朝ヒラメFK »