« 続・青物を求めて… | トップページ | Yは好調!でも自分は… »

2006年6月 2日 (金)

浜エギングH編

Cimg0343s Cimg0347s 朝4時に起きた。今日はどーしよう… Yまで行くと朝の渋滞が大変そうだし、青物もまだ早そう… 考えた末、ちょっと遠いがHに行ってみることにする。あそこなら放水路の上から投げれるからサーフと言えど堤防釣りに近い。で、ついてみると放水路上は先客有り。入れそうも無い… どーしよう。KWにいって青物狙い?かとも思ったが、とりあえずHまで来たのだからエギを投げてみることにする。サーフからアオリイカを狙う。GT4を付けて、出来るだけ遠投。底をまってゆるいジャーク。ベイトはたくさんだが、なんだか釣れる気がしない。そんなこんなでダラダラとやっていたら根掛り。GT4を失うことになる。次に取り出したのは、なんとなくロデオクラフトのグレープ松葉。そーいや、初めて使うな、これ… なんて思って2キャスト目。底をとってからゆるいジャークしている最中に負荷を感じる。ん?重いけど引かないなぁ… ごみ? でも、なんとなく違う気がする。巻くのをやめて引きを確かめてみる。そうすると、今度は根掛かった様にまったく動かない。あ、わかった、この感触は… タコだと確信して、しばらくそのまま待っていると巻ける状態になったので一気に巻くと、エギに抱き付いていたのはやっぱりタコ。リリースして、さらに2キャスト。さっきと同じパターンで探ると再びヒット! お!今度はイカっぽい引きをするぞ! と思っていたらコウイカ。本命は捕れなかったが、2匹も釣れちゃった。その後はなんのアタリもなくタイムアップ。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2 タコ×2

ロッド ZENAQ エスペルト87デューロ  
太刀×11 アオリイカ×2 リール ダイワ ルビアス2506  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン ラインシステムズ アオリイカX8 0.8号  
シーバス×4 リーダー

アバニエギング 2号

 
黒鯛×1 エギ YOZURI アオリーQ GT4 4号 ロスト

ロデオクラフト アオリーQ GH-R94D 3.5号

タコ、コウイカ

データ 5:00~7:00 小潮 上8:08 曇り 平均波高0.18

自分

アタリ2→ヒット2→ゲット2

タコ、コウイカ

|

« 続・青物を求めて… | トップページ | Yは好調!でも自分は… »

コメント

こんにちは!浜にはサバが来てるらしいですが
どんなもんでしょう?

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年6月 2日 (金) 18:46

ども!今朝、浜を見ていると、イワシの群れはめちゃくちゃ接岸しています。でも、ナブラは見れませんでした。三保では結構釣れていて、もうちょっと静岡方面の浜ではワカシも上がってるとのことです。ホント、富士でも上がって良い頃だと思うのですが、まだ騒がれていません。来週辺り、まともに早朝サバ狙って見たいと思います。というか、日曜日行くかな? 

投稿: あめ | 2006年6月 2日 (金) 20:13

初めまして、アメさん
HPSFのJimnyです。
いつもブログ拝見させて頂いてます。
FK方面の釣果はすばらしいですね、、
オイラはH浜徒歩3分なので堤防やH浜は得意?
なんですが最近の土日早朝は網引きやってて
釣りできないんです(泣
今朝は堤防まで来ていたんですね、、
オイラは東側でミノー&ジグってましたが
ベイトはたくさんいるのに途中漁船の
邪魔が入ったりして撃沈されました(悲
サバは日によってムラがあるようですね。。
昨日早朝は入れ食いだったようです(汗;
FKやHでお会いした時はヨロシクです。

投稿: Jimny | 2006年6月 2日 (金) 23:48

初めまして!
松樹さんからお話伺ってますヨ。
あの日も浜にいらっしゃったんですね。
Hには久しぶりに行った…というか、早朝行ったのは初めてかな? なのですが、漁船が結構来るのに驚きました。KWでジグってると、やっぱりあの漁船団にやられてます(汗)特に、昨日、あの辺をウロウロしていた○太郎○なんかはオイラにとっては天敵です(^ー^;
やっぱりあの辺の浜でもサバ出るんですか!
そかそか… そろそろ真面目にジグってみることにします。そのウチ浜でお会いする日もあると思いますが、その時は宜しくお願いします。

投稿: あめ | 2006年6月 3日 (土) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10357114

この記事へのトラックバック一覧です: 浜エギングH編:

« 続・青物を求めて… | トップページ | Yは好調!でも自分は… »