« サバ爆を堪能するつもりが… | トップページ | 青物状況観測中 »

2006年6月27日 (火)

ホームKWでサバ狙い

Cimg0418s 先日、K方面からの帰りにKWの様子を見たところ、ナブラがたってたりしてすごく良い雰囲気だったので、今日は早朝のKWに行ってみることにする。朝4時半起床。外を見ると霧雨が残っている。天気予報では曇りになっていたので、たぶん雨は大丈夫だろうと踏んでKWに向かう。5時15分浜に立ち釣り開始。ルチア35gシロピンセット。まず1投目はタックルテストのために軽くライン60m。問題なさそう… 2投目、フルキャスト。着水時ライン80m。まぁ、こんなもんだろう。底まで沈めてスロージャーク×6でゴン! おぉ!いきなりヒット!今日も爆モードか? とりあえずサバ40cmゲット。同じ辺を狙うが反応なしなので、幅を広げて上~底まで探ってみるもノーバイト。やっぱりそーうまくはいかないか… 6時、キャスト着水ライン90m。着水と同時になにかラインに違和感。ん? ラインテンションをかけて見るが魚が付いている様子はない。その場でちょんちょんジャーク×5→フォール しかけたところでゴン! 今度もサバゲット! 潮色は、先日見たときより悪くなっている感じ。でも、太刀Pの辺よりマシ。それにしてもゴミが多い… ジグをスピードジグに変更。もうそろそろ終わりかな? と思っていたジャスト7時。フルキャスト着水時ライン100m。やっと調子出てきたか? カウント5でジャーク×3でゴン! 今度もサバゲット! その後数キャストして撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×3 タコ×2

サバ×49

ロッド シマノ GAME AR-C 906   
太刀×11 アオリイカ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 ジグ ダイワ スピードジグ40g ブルピン サバ1
マリア ムーチョルチア35g シロピン サバ2
フック カルティバ SJ-38T 2/0

データ 5:15~7:15 大潮 上5:23 曇り 波0.30m 無風

自分

アタリ3→ヒット3→ゲット3

サバ3

 

|

« サバ爆を堪能するつもりが… | トップページ | 青物状況観測中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10696087

この記事へのトラックバック一覧です: ホームKWでサバ狙い:

» 底まで沈めてスロージャーク×6でゴン! [LureFishingNews]
【Team AJK様より】 魂の抜けた状態でイナダを狙っていると、堀江船長に大き... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 06:32

« サバ爆を堪能するつもりが… | トップページ | 青物状況観測中 »