« 浜エギングH編 | トップページ | 今日も・・・ »

2006年6月 3日 (土)

Yは好調!でも自分は…

4時にY着。今日はちゃんとアオリイカを狙ってみようと思う。既にS氏はポイントに入っている様子。身支度を終えて堤防へ。やっぱり思いのPには先客あり。4時じゃ遅いんだね… そのすぐ後に、近くに入った人が開始早々にヒット! 500gくらい? 今日はコンディションいいのかと期待が膨れる。いつもの通りゆるい動きをエギに与えて探ってみるがイマイチ… そのうち、外側に移ったS氏がコウイカゲット。さらに、堤防先端の二人組みも一杯ずつアオリゲット。こっちにもこないかなぁ… なんて思いながら、手前2m位の海草部分を激しいシャクリを入れる。フォールに移ったか移らないかのところでビク!キター! ビュ!→スカッ!(涙) へたくそ… アタリがあった箇所を集中して探るが反応なし。6時半、集中力が切れたS氏が撤収準備。自分は、もうちょっとやろうかとも思ったが、この後のスケジュールを考えると、このくらいの時間に帰ったほうが良さそうだ・・・ ということで撤収。駐車場でS氏としゃべっていると、さっき隣で攻めていた人が2キロ近いアオリを持ってくるじゃありませんか(汗)もうちょっと粘っていた方がよかったのかな? でも釣れないときは釣れないもんさ~。ん? ということは… あそこでやっていたアングラーの中で、ボーズは自分だけか…(汗)

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2 タコ×2

ロッド ZENAQ エスペルト87デューロ  
太刀×11 アオリイカ×2 リール ダイワ ルビアス2506  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン ラインシステムズ アオリイカX8 0.8号  
シーバス×4 リーダー

アバニエギング 2号

 
黒鯛×1 エギ YOZURI アオリーQ 3.5~4号

ロデオクラフト アオリーQ GH-R94D 3.5号

1バイト

データ 4:00~6:30 小潮 下4:17 上9:11 曇り 平均波高0.20

自分

アタリ1→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 浜エギングH編 | トップページ | 今日も・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10371534

この記事へのトラックバック一覧です: Yは好調!でも自分は…:

« 浜エギングH編 | トップページ | 今日も・・・ »