« ホームKWでサバ狙い | トップページ | 撃沈 »

2006年6月28日 (水)

青物状況観測中

Cimg0420s 今朝は4時起きしてKWに向かう。距離を考慮… それと、まだあんまり使っていないので、ミュートスにスピードジグ赤金40gを付けてジギ開始。ゴミはちょっと減ったかな?でも、まだ結構ある。潮色は… 昨日よりもちょっと良くなった気がする。4時45分から15分間、キャストを繰り返して5時、ライン100m着水してからCD5、ジャーク×3でゴン!なかなか楽しめるファイト。上がったのはサバ40cmオーバー。相変わらず良いサバが上がる。その後、ちょいウネリが入り、波が高くなってくる。漁船も漁をしないで帰って行く。ひたすら投げ続けるが… ついに7時までノーバイト。最初の1匹だけが今日の釣果でした。で、ミュートスは… ん~、やっぱ60g以上のジグを投げないと威力を発揮しなさそう。どんなにがんばってもライン110m程度出る程度。これじゃ906の方が扱いやすいし良い。ん~、またロッド欲しくなってきた。40g程度のジグを遠投出来るロッド、いいのないかなぁ…

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×3 タコ×2

サバ×50

ロッド ZENAQ ミュートス110MH   
太刀×11 アオリイカ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 ジグ ダイワ スピードジグ40g 赤金 サバ1
マリア ムーチョルチア45g シロピン
ダイワ スピードジグ40g ピンクホロ
フック カルティバ SJ-38T 1/0

データ 4:45~7:00 中潮 上6:30 曇り 波0.36m ほぼ無風

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

サバ1

 

|

« ホームKWでサバ狙い | トップページ | 撃沈 »

コメント

はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
釣りについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。

投稿: みつ | 2006年6月28日 (水) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10708273

この記事へのトラックバック一覧です: 青物状況観測中:

« ホームKWでサバ狙い | トップページ | 撃沈 »