« 朝寝坊… | トップページ | サバ爆を堪能するつもりが… »

2006年6月24日 (土)

そしてKW青物狙い

Cimg0410s Yからバイパスに乗ってKWへ直行… と、その前にスマル亭タイム。そばをすすった後、KWに向けて車を走らす。着いてみると、こちらも潮色悪い。でも、一昨日より良いみたい? 向かい風があるが、ジグが飛ばないほどではない。スピードジグ40gブルピン装着3キャスト。どうも、明るい色の方が良い気がして、スピードジグ40gピンクシルバーに変更、1キャスト目。底からゆるジャーク×3→フォール→途中でシャクリ一発したところでゴン! おぉ、魚いるじゃーん! 今日はバラシを恐れずバリバリ巻いてみる。←この方が良い様に思えるので… で、上がったのは青物…じゃなくて赤い魚、久々のホウボウでした。その後は投げども投げども反応なし。やっぱり1時間してモチベーション低下の為終了。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×3 タコ×2

サバ×42

ロッド シマノ GAME AR-C1206   
太刀×11 アオリイカ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 ジグ ダイワ スピードジグ40g ブルピン
ダイワ スピードジグ40g ピンクシルバー

データ 10:30~11:30 大潮 下10:23 上17:35 晴れ 波ベタ 向い風

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

ホウボウ

 

|

« 朝寝坊… | トップページ | サバ爆を堪能するつもりが… »

コメント

おはようございます、あめさん
何とかリンクの貼り方分かったので早速リンク
貼らせて戴きました。
ホウボウ旨そうっすねぇ(汁)
今朝はなんとか昼の具を確保できましたが
沼津産アオリンは不発でした(泣)
午後から峠を越えるかも。。です

投稿: Jimny | 2006年6月25日 (日) 09:59

リンクありがとうございます。
ホウボウって旨いらしいですけど、一度も持って帰ったこと無いんすよ。
だって、しめようとするとヤツら、『ホウホウ』って鳴くでしょ? あれでトドメがさせなくなってしまいます(汗)
今朝、横で網引きやっていたのですが、入っていたのは、50cmオーバーのヒラメ1枚。それ以外は、手のひらより小さいソゲとホウボウばかりでした。それにしても、向こうが透けて見えそうなソゲをキャッチしてどーするつもりなんでしょうか… 
結局、昨日は峠を越えたのでしょうか?
今朝、海を見た感じでは、なんとなく潮色良くなってきていませんか?アオリ復活期待出来ますかね?

投稿: あめ | 2006年6月25日 (日) 14:53

峠は今日の午後からマギーさんと行ってきました。雨が降ってたので早めに撤収しちゃいましたが潮色は西と段違いでした。
結果ジンドウ×3で終了しました。
夕べ睡眠時間が2時間未満でしたので帰りの
山道がウトウトしちゃって危なかったっす(汗;

昨夜、地元浜でちょっとシャクリましたが
潮色まだまだ悪いと思いますよ~
アオリは期待薄いっす(泣

今朝もあっち方面で自分以外でアオリを釣った
人見ませんでしたので・・・
今朝はサバもちょっと↓だったようです。
網引きの網にも入らないようじゃ本当に居なかったんですね(汗;

投稿: Jimny | 2006年6月25日 (日) 19:00

峠越えしたのですね?
タフですね、ジミーさん…
自分は先日の伊豆釣行以来、なんか身体重くて、今日なんか、今朝釣りから帰ってきて殆ど寝てましたよ(汗)お陰で背骨が痛い…
確かに、イカは入ってなかったっすねー。
うーん、もう諦めてしまうかな…(汗)

投稿: あめ | 2006年6月26日 (月) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10661759

この記事へのトラックバック一覧です: そしてKW青物狙い:

« 朝寝坊… | トップページ | サバ爆を堪能するつもりが… »