« 撃沈 | トップページ | 今日はドライブ(汗) »

2006年6月29日 (木)

久しぶりの夕方Y

なんとなく午後半休。さて、なにしよう… イシグロにぶらり立ち寄ると『アオリイカ釣れてます!』情報。え?! どこどこ? …Yじゃん。どーせ暇だし、ちょっと行ってみるか… と夕方のYに出撃。書かれていたPを最初攻めて見るが、どーも気が乗らない。やっぱり先端でしょ!っといつもの場所に移動。先端でシャクっていると『ここに入ってもいい?』とおじさん登場。『どーぞどーぞ』と横に並んでシャクります。おじさんに話を聞いてみれば、ここのところ2~3杯ずつこのPで釣っているとのこと。それじゃー今日はオレにも釣れちゃうかなぁ? 潮色すっかり回復していかにも釣れそうな感じ。薄暗くなって、他のアングラーたちはいなくなって、おじさんと自分の二人だけになった。おじさん曰く、19時以降がヒットタイムだとか。それじゃーもうちょっと粘ってみよう…とひたすらシャクリまくる。19時半、おじさんとの話に熱中している最中のこと、3シャクリ→フォール中にビク! お!あれ? 3秒位してからフッキング! スカ(汗) となりのヒトとお祭り?・・・してるわけじゃないし… やっぱりアタリだ。さらに30分後、今度はおじさんにアタリ? しかし、こちらも話に夢中だったらしくフッキングには至らず… 結局、その後のアタリは無く、20時半、撤収とした。隣の方、いろいろ話して下さってありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×3 タコ×2

サバ×50

ロッド ZENAQ エスペルト87duro  
太刀×11 アオリイカ×2 リール ダイワ ルビアス2506  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン ラインシステムズ アオリイカX8 0.8号  
シーバス×4 アカイカ×1 リーダー

アバニ エギング2号

 
黒鯛×1 エギ YOZURI アオリーQ GT4 3.5号

データ 16:00~20:30 中潮 上6:41 晴れ 波ベタ ほぼ無風

自分

アタリ1→ヒット0→ゲット0

ボーズ

 

|

« 撃沈 | トップページ | 今日はドライブ(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10737389

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの夕方Y:

« 撃沈 | トップページ | 今日はドライブ(汗) »