« 今シーズン初青物ゲット! | トップページ | 再びK10 »

2006年6月14日 (水)

会社帰りにちょいジギ

Cimg0403s 会社終わった!天気いいし釣りでもしちゃおっかな。たまにはヒラメでも… サーフFに向けて車を走らせる。が、海を見た途端に気が変わり、太刀Pにてショアジギサバ狙い。波ベッタリ、少々風があるが釣りには影響なし。先ずはスピードジグブルピン装着。上~底までパターンを替えて探ってみるが反応なし。次にムーチョ35gシロピンで同じくさぐる。何回かキャストを繰り返すうちに、キャストの仕方が蘇る… というかわかってきた。ぐんと飛距離アップ。次にムーチョ45gシロピン装着。キャストで100m越え。よしよし、いいぞー! 気分が盛り上がってきたところで得意げにジャーク×5でグン! ヒット! バラしたくないから慎重に慎重に… 少々遊びが多すぎてテトラにラインが擦れそうになるが、ギリギリランディング。サバ41cmゲット! その後、何回かキャストを繰り返し、底をとってからヘロヘロジャーク×2→フォール→ヘロヘロジャークしたところでゴツン!とヒット! 今度も慎重に慎重に… したつもりなのに、岸際手前10m付近でバラシ(涙) 相変わらず改善はされていない様です… さらにバラシ対策を考案しないと… 暗くなってアタリなし。写真見てると… あれ?マサバ?

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2 タコ×2

サバ×12

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×11 アオリイカ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 ジグ マリア ムーチョ・ルチア45gシロピン サバ
マリア ムーチョルチア35gシロピン
ダイワ スピードジグ40gブルピン
フック カルティバ SJ41TG 1/0

データ 18:00~19:30 中潮 上20:19 曇り 波0.22m、無風

自分

アタリ2→ヒット2→ゲット1

サバ×1

 

|

« 今シーズン初青物ゲット! | トップページ | 再びK10 »

コメント

こんばんは、あめさん
コメント有難う御座いました、、
一部○に変えさせて頂きましたm(__)m
アオリは最近ではYが一番いいみたいですね。
一昨日も先端付近で日中に好釣果だった情報が入ってますんで。
オイラも行きたいんですが早朝で行くにはちょっ
と遠すぎ・・休日はメチャ混みなんで皆さんの釣
果を指を咥えて見させてもらってます。
あめさんの初釣果2キロアップは
超羨ましかったです(汗;
オイラの初釣果は200gアップでしたからぁ(悲
7/10まで一ヶ月切!超焦っす。

投稿: Jimny | 2006年6月15日 (木) 19:34

モロにP名書いちゃってましたね(汗)
すまんです…
そーですか、Yが一番良いのですか…
自分が最後にやった時期、朝夕マズメ時は、いまいちな感じだったので、Yもそろそろダメかな?等と思っていたのですが、そんなことなかったんですね?(^ー^; やっぱり日中ですか… なんとか今シーズン、上位は狙えないまでも、一杯エントリーしたいっす! その為にはボ覚悟でエギ精進しなくてはいけないっすね。でもサバが… くっ… 選択肢が有り過ぎて悩めるっす。贅沢な悩みですが…(^ー^;

投稿: あめ | 2006年6月15日 (木) 21:15

今週末は雨陽気なのでY空いてると
いいんですけど…根性出して早朝から
行こうかどうしようか迷ってます。
迷ってる原因はあっち方面の青いヤツと
22時までには帰宅してTV見たいから
なんですけど(汗
シーズン先取りして青いヤツの写真出したら
エギンガーも減るかなぁっと・・・(願

投稿: Jimny | 2006年6月15日 (木) 21:31

Yの先端は競争率高いですからね。
本気で取るなら、2時には立っていたいところですね… それでも取れなかった事はありますけど(汗)
Y以外でも、上がっているところでは上がっている様子です。細かいPは判りませんが… 地道に見捨てられたPを探ってけば、以外と好Pがあるかもしれません。青いヤツの写真! くぅ~、良いシーズン到来ですね! 血が滾ります。

投稿: あめ | 2006年6月15日 (木) 23:20

ご無沙汰。。
Yポイントについて!
知ってるかもしれんが・・現在工事中で夜から早朝はバックして裏からじゃないと入れません。。

釣果は出てますが700~800が多いですね。。

投稿: エギ爺 | 2006年6月16日 (金) 11:56

お久しぶりです!エギ爺さんっ。
そーいえば工事予告書いてありましたね。始まったんですね?
情報サンクスです!

投稿: あめ | 2006年6月16日 (金) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10525217

この記事へのトラックバック一覧です: 会社帰りにちょいジギ:

» コウイカ&チンポコイカ(泣) [LureFishingNews]
【LureLife様より】 先日のアオリ好釣は何処へやら!?一応イカはゲット出来... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 22:01

« 今シーズン初青物ゲット! | トップページ | 再びK10 »