« 会社帰りにちょいジギ | トップページ | 会社休んで伊豆めぐり »

2006年6月17日 (土)

再びK10

Cimg0408s 今日は出張だ。その前に、ちょっとジグってから行こう!ホントはKWに行くつもりだった。でも前日K氏がK10に行く旨のメールが届いていたので、せっかくなら一緒にやろうとこっちもK10に向かう。現地4時。さすが休日というだけあって、先日より人が多い。先日、S氏が好釣果を叩きだしたスピードジグをセット。色は違うけど、とりあえず投げてみる。開始10分、フルキャスト着水後カウント7でゆるゆるジャークしているとグン! しかしバイトオンリー。次キャスト、同じパターンでジャーク×5くらいのところでガン! ヒット! したが10秒後くらいにバラシ… その後、再びアタリの無い時間が続く。4時40分、先ほどと同じパターンでヒット!今度は無事ランディング成功してサバゲット。キャストしたところでS氏合流。その後、続けて2キャストしたところで再びヒット。見るとS氏もヒット。そして次キャストもヒット!続けて3ゲットしたところでK氏もエンジンがかかる。全員ほぼ毎キャスト毎ヒット状態。今日も爆モード突入だ。バラシも混ぜながら10ゲットしたところでちょっと勢いが弱くなるが、それでも3キャストに1回のペースでヒットが生まれる。自分20ゲットした時点でK氏17ゲット。ここで、ジグをムーチョルチア45g白ピンに変更。まずはK氏ヒット。遠投ではヒットしなくなってきたので、ちょい投げ、底付近をチョンチョンジャークで探ると即ヒット! ホントに手前のブレイクについているらしい。手前ブレークで3ゲットした後、再び遠投。今度は遠方から底を探ってみる。フルキャスト→着水→着底→ジャーク×5→カーブフォール着低→ジャーク×5→フォール、してみると、コココン!とバイトが生まれる。フッキングしないので、軽く2シャクリ→フォールでバイト・・・ しかし乗らない… ジグ回収してみると、またしてもフックが壊れてる… おニューフックにして先と同様に探ってみるとバイト。バイトはするが、なかなかヒットに持ち込めない。同じ層をチョンチョンしているとやっとヒット!その後もバイトはするがヒットに持ち込めないパターン続出。フックが合ってないのか? それでも7時20分、S氏が撤収気分なので自分も撤収。この時点で30ゲット。バラシ数13。前回よりもいいかもしれないけど、やっぱりバラシが目立つ。今日はゴミ多数、波もやや高かったから、前回よりも条件は悪いのかもしれないけど、ちょっと今後が不安。つれたのは殆どゴマサバだが、たまにマサバも混ざっていた。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×2 タコ×2

サバ×42

ロッド シマノ GAME AR-C 1206  
太刀×11 アオリイカ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 ジグ マリア ムーチョ・ルチア45gシロピン サバ10
ダイワ スピードジグ40gブルピン サバ20
フック カルティバ SJ38TG 1/0

データ 4:00~7:20 小潮 下3:30上8:43 晴れ 波やや有り、無風

自分

アタリ50以上→ヒット43→ゲット30

サバ
S氏 ?→?→ゲット20以上 サバ
K氏 ?→?→ゲット20 サバ

 

|

« 会社帰りにちょいジギ | トップページ | 会社休んで伊豆めぐり »

コメント

楽しそうですねぇ~。魚からの何らかの反応が無いと、つまらないですモンね・・・
いやはや、ウラヤマシイです。
こっちでも釣れないかなぁ~

投稿: すった | 2006年6月17日 (土) 10:39

こんちは~。
やっぱり釣れると楽しいですね!
釣れるのはサバばっかりだけど、魚が居る事が判っている分、あとは、どーやって釣るかという事に考えが絞れて、いい経験になります。

投稿: あめ | 2006年6月19日 (月) 00:05

あめさんこんにちは!
私事ではございますが、
先日、gooBlogから色々カスタマイズ
することが可能なFC2Blogに引っ越しを
致しまして、あめさんみたいに潮時表や
天気予報なんぞを付けてみました。
そこで大変お手数をお掛け致しますが
ブログリンクの修正をお願いします。m(_ _)mぺこり

http://atiati7.blog71.fc2.com/

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年6月20日 (火) 11:53

はいはい了解で~す!
明日、会社休みにしたので、南IZUの様子みてきまーす!

投稿: あめ | 2006年6月20日 (火) 22:04

お手数をお掛けいたしました。
平日釣行・・・テラウラヤマシス(つД`)

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年6月21日 (水) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10558788

この記事へのトラックバック一覧です: 再びK10:

» アオリ狙いでテトラ帯のシャローを攻め・・・ [LureFishingNews]
【☆釣†るど あいらんど☆様より】 アオリ狙いでテトラ帯のシャローを攻めに行って... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 08:18

« 会社帰りにちょいジギ | トップページ | 会社休んで伊豆めぐり »