« サバ狙い太刀P | トップページ | やっと投げれた »

2006年7月 5日 (水)

雨の中バカ一人

青物もいまひとつぱっとしないし、イカも…ん~。フラットフィッシュでも狙ってみるか。4時に起床してサーフFに向かう。あれ?波足すげー長いなぁ、波高いの? なんて思って浜に立ってみると、なんだかすごいイイ砂浜になっちゃってる。遠浅風になって浜の傾斜角が少なくなってるから、ちょっとの波でも足が長くなっているっぽい。ヘビーサーファーを付けて投げる。そしてランガン。・・・なんかリートリープおかしい・・・ ま、気にしないでランガン・・・ ん~、ウェーダーないと釣れる気しない。やっぱりジグにしよう。ジグならやっぱり太刀Pの方がいいだろう!ってことで移動。スピードジグ40gをキャスト、そしてジャーク。こちらも反応無し。5時45分、雨がぱらついてきた。そして、なかなか本降りに。やべー、カッパ着なきゃ・・・ わりと上の方をMジャークしていると、ゴン!ギュー!パッ! バイトしたがフッキングしなかった様だ。雨を我慢して、今がチャンスと再キャスト。同じようにしてみるがノーバイト。車に戻って雨具着用。雨の中、ひたすらキャスト&ジャーク。やっぱり反応無し。7時、撤収とした。後で見てみると、ヘビーサーファーのリップが無かった(涙)

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×3 タコ×2

サバ×51

ロッド シマノ AR-C 906  
太刀×11 アオリイカ×2 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 ジグ ダイワ スピードジグ40g ブルーホロ
フック カルティバ SJ-38T 1/0

データ 4:30~7:00 長潮 下6:32 曇→雨 波0.40m 向かい風

自分

アタリ1→ヒット0→ゲット0

ボーズ

 

|

« サバ狙い太刀P | トップページ | やっと投げれた »

コメント

こんばんは、あめさん、
いつのまにかデザインがサマーバージョンですね、全体的なカラーも涼しげ~
タイトル文字とバックの写真もカッチョエ~です!
オイラもリニューアルしたいけどやり方が分からないっす、先日本屋でブログの本見たけど詳しく載ってる本なかったし・・・何か参考になる文献あったら紹介くださいませm(_ _)m

投稿: Jimny | 2006年7月14日 (金) 00:25

こんばんわ!
青物バージョンにしてみました。
今シーズン釣れたモノを順に組み込んでいくつもりでいます。
デザインの変更の仕方は使っているブログサーバーによっても違うんじゃないんですかね?(汗)ちょっと自信ないですが…
自分のはニフティーのココログを使っていますが、デザイン設定ページで、ある程度のことなら簡単に変更出来るんですよ。だから、特別文献とか読んで勉強したわけじゃないんです(^ー^;
ココログにはカスタムCSSというのがあって、そこにHTML文を書けば、もっと色々出来るんでしょうけど、そこまでは面倒でやっていません。ジミーさんのライブドアーのヤツでも、簡単に変更出来る様になってるんじゃないでしょうかねぇ?(汗) すみません、よく判らなくて…
ちなみにタイトルとかタックルのページで使っているイメージは、フォトショップを使って作ってますよ。

投稿: あめ | 2006年7月14日 (金) 00:54

なるほど、フォトショップですか・・夏休みになったら暇だし挑戦してみます。ありがとうございました。
ところで本日ゼナQ注文しようと馴染みのX・Y・Zの3店に行ったんですがどこの店も口を揃えて言ってたのがゼナQは仕入価格が上がってしまってショップで売っても利益薄で今後は注文を受けた分しか取り扱わないそうです。しかも定価で値引き無しだそうです(泣
ゼナQの方針で高価でも欲しい人だけ買ってくれればいいと言うか日本での商売をあまり重要視していないと言うことでした。当然店頭には置いてなくて注文しても8月末に入るかどうかでその次は12月頃ですって、(唖然)
やっぱり購入するからには一回手に取って感触とか確かめたいのに・・・
仕方なくもう一本購入予定の方は買ってきましたがゼナQは納期連絡待ちってことで12月なんて言ったらシーズン終わってしまうので購入しても今年は使えないっすよ~(泣

投稿: Jimny | 2006年7月14日 (金) 18:39

あらら… カーボン値上げのセイですかね?
それにしても値引きナシとは…
ネットでもダメですかね? 意外と在庫あって割安だったりしますよ? 自分が購入したサーフスターアローズは、ネット上でも意外と値引率が悪く、近くのショップで頼んでもそれほど変わらなかったので、身近なところで仕入れました。パワマスタ辺りだと、探せば安く買えるんですけどねぇ…
12月納入ですか?!(汗)いまの時期では、ちょっと購入意欲無くなりますね… 自分も、アローズの対抗馬として、MCワークスのWB113Rを考えたのですが、なにせ生産が1シーズン1回ぽっきりという事で、候補から外しました。
確かに、目をつけたロッドって、一度手にとって確かめてみたいですよね? でも、意外とどこの店に行っても、ホントにメジャーなヤツ以外は置いてなくって苦労します。出来れば、周りであまり持っていないロッドにしたい願望もありますし… ある程度の冒険は必要になってしまいますね。失敗した時が痛いけど(汗)

投稿: あめ | 2006年7月14日 (金) 20:55

ん~ネットオークションやネット販売してる店も調べたんですけどやっぱり93は出物が少ないですね、オークションの終了価格みても¥40000~¥41500です(泣
価格にこだわらず使ってみたい気はしますが在庫も無いとなるとチト考えモノですね。。
今夜は波音しないので海は落ち着いたようですよ、風も無いので明日朝は大丈夫そうで~す!
オイラは早朝から出張なので夕方マズメ頃から
8アタリでタチるつもりです。勿論今日買った
おにゅぅロッドで(笑

投稿: Jimny | 2006年7月15日 (土) 00:29

おー、流石に海辺に住んでるだけありますね!(笑)
海の状況が寝ながらにして判る。すばらしい…
明日はなんとしてもジグるっすよー。
釣れなくても投げ続けます! …のつもりですが(汗)
ん~、確かにネット上で、ミュートスを扱っていても93置いてるとこって少ないですね。取り合えず、おにゅぅのロッドを使い込んでから、新たなロッドを考えても遅くないかもですね。
自分も、もし体力に余裕があれば、夜、地元の浜で太刀狙ってみようかな… 

投稿: あめ | 2006年7月15日 (土) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10796563

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中バカ一人:

« サバ狙い太刀P | トップページ | やっと投げれた »