« ・・・不覚にも | トップページ | デカ鯖、まだ居た »

2006年7月16日 (日)

まだ開幕しないのか?

今日は3時半にバッチリ起床。ホームのKWに向かう。4時、まだ暗いので、ちょっとブランカなんかを付けて太刀を意識してシャクル。でも、3キャスト程すると明るくなってきた…ってことで普通のジグ。スピードジグ40gブルピン装着、今日も快調にジグをぶっ飛ばします。昨日よりも波の状況はいいが、波足長いため後方からキャストを繰り返す。そのうちにバチン! ん… どーもこの106Hにしてからというもの、キャスト切れが多い様なきがする。とはいっても、まだ3回目なんだけど… 振り下ろす途中、指を添えている辺りでラインが切れてしまう。これは今後の課題になりそうだ… 怖いので、ちょっと軽め、シャウトの弾丸30gピンクを装着して投げる! ってこれでも100mの飛距離が出る。ん~、満足。ジグはそのままでとにかく投げまくる!でも、海からの反応は今日も無い。そのまま7時の鐘が鳴る。まったく反応が無いため、モチベーション低下… 帰るか… っと撤収。魚が居ないのか?ジグ&フックがでかすぎるのか?腕が悪いのか? とにかく今日も釣れなかった… そろそろ釣れてもいい時期なのになぁ…

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×3 タコ×2

サバ×51

ロッド パームス SAGS-106H  
太刀×11 アオリイカ×2 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 ジグ ダイワ スピードジグ40g ブルピン
シャウト 弾丸30g ピンクホロ
フック カルティバ SJ-38T 1/0

データ 4:00~7:00 中潮 下3:05 上8:47 雨→晴 波0.62m 無風

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

 

|

« ・・・不覚にも | トップページ | デカ鯖、まだ居た »

コメント

この時間だと おはようございます??かな?
さっき帰ってきました(疲
夕方のHGは南風爆で結局堤防方面に性懲りも無くエギりにいきましたが延々8時間シャクってもアオリンには会えませんでした(泣
沼津湾内でいい情報が入っていたのですが日中の方がデカイカに会えるチャンスが多いようですね。
堤防方面ではトビウオが未だに飛んでましたよ~
カゴ釣りの人達にはなーんにも釣れていなかったのでサバもどこかへ行ってしまったのかなぁ
それにしても今年はどこへ行ってもジンドウだらけです!異常発生でしょうか(汗;

投稿: Jimny | 2006年7月17日 (月) 02:44

こんにちは!
今日は寝坊したので、その時間は夢の中でした(笑)
深夜に及ぶエギング、乙でした。
8時間シャクリ続けるのは、相当根性が居るでしょうね(^ー^;
ホントに今年はなんというか… エギングがアツクなくて残念です。せめて青物で夏を楽しみたいところですが、こちらも今の所パッ!としないですね。今朝、KWにて久々にヒットしました。デカ鯖でした。先日の荒れ後に変化するかな?と思われた海ですが、KWは、あんまり前と変わらないみたいです。もうイッパツ台風来ないとダメですかね?(汗) 

投稿: あめ | 2006年7月17日 (月) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10963018

この記事へのトラックバック一覧です: まだ開幕しないのか?:

« ・・・不覚にも | トップページ | デカ鯖、まだ居た »