« やっと投げれた | トップページ | まだ開幕しないのか? »

2006年7月15日 (土)

・・・不覚にも

昨夜からの予想では、今朝はまともにジグれそうだ。気合をいれて目覚ましを3時セット。でも、ドキドキしてなかなか眠れない。・・・気が付いたら寝てた。そして気づけば7時!? え?(汗) まったくなんというか・・・情けない。それでもとりあえず浜に向かってみる。向かった先はKW。付くと赤潮と波足が目立つ。あぁ、なんか駄目そう・・・ 一応スピードジグ40gセットしてキャストを繰り返すこと2時間。なんの反応もないまま終了。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×3 タコ×2

サバ×51

ロッド パームス SAGS-106H  
太刀×11 アオリイカ×2 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 ジグ ダイワ スピードジグ40g ブルーホロ
フック カルティバ SJ-38T 1/0

データ 7:30~9:30 中潮 上7:50 晴 波0.70m 無風

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

 

|

« やっと投げれた | トップページ | まだ開幕しないのか? »

コメント

Blogデザイン変わってますねー。
格好いいー(*^-^*)
浜の流れ藻・ゴミは流れきりましたか~?
ロッド椰子の木でしたか(^^)
天龍と比べてどんなです?

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年7月15日 (土) 18:48

こんちは~。
夏っぽく青物バージョンにしてみました。
今朝は、ちょっとまだ波が高く、波足が長かった為、遠方からのキャストとなりました。
ゴミはなかったです。藻は少々浮いてましたが、釣りの支障にならない程度です。明日の朝は多分良いのでは? 等と期待してますが(^ー^;
パームスのロッド、天龍のPWM110MH-Lと比べると、やっぱりパームスの方がいいです(笑)
長さが短いセイもあると思いますが、さらに軽く感じます。今朝、2時間振り続けましたが、疲れないです。そして、なによりも、スコー!っと抜けて飛んでいく感じが良いですよ。
バットパワーはありそうです。シャクリが楽です。やっぱり9フィートのロッドの様にはいかないですが、取り回しはダイブいいです。慣れればもっともっと使えそうです。いまのところ、悪い点は見つかりませんが、強いて言えば、ちょっと値段が高いところでしょうか… 折らない様にしなくっちゃ…(汗)

投稿: あめ | 2006年7月15日 (土) 19:17

あめさん、山梨イカさん こんばんは、
今日は夕方から出撃しましたが地元浜から
HGまで波打ち際にゴミ&海草が横一直線に延々
と続いてましたよ~(泣
仕方がないので波打ち際でリールをセットしたテンリュウPWM96MH-Lの素振りして撤収しました(笑
振った感じではティップがシャキっとしててキャスト時に先端ガイドへのライン絡みは少ないのではないかと思います。
あとは釣れてくれれば問題ないっす(希
潮色はすっかり夏色に変わりましたね、オマケに
HGの地形も一週間のウネリで大夫変わってました。波形からするとブレイクが大夫手前に来たと思われるのでこれから期待大かな?

投稿: Jimny | 2006年7月16日 (日) 00:07

こんにちは~。
浜で素振り(笑) やっぱりイメージが大切だから、浜での素振りは効果的でしょう、きっと(汗)

KWは、たまにでかい浮遊物があるけど、今朝もそれほどゴミなかったですよ。そのうち、流れてくるかな?(汗)KWから西側も結構浜の地形が変わりました。富士のサーフは、全般的に傾斜が緩やかになって、良い砂浜になる傾向にあります(汗) つまり、波足長くなって釣りしにくい状態…(汗) ちょっと期待薄です(汗) 狙いを変えた方がいい結果が出るかも?
新しいロッドっていいですよね? なにかがこれから変わるんじゃないか?って期待を膨らませてくれます。

投稿: あめ | 2006年7月16日 (日) 09:17

あめさん、Jimnyさんこんにちは!
パームスのロッド良さげですね~。
高いだけのことはありますね
また、悩みが多くなってしまいました。

Jimnyさんも天龍でしたかー?
96だと取り回しも良さそうですね。
11ft、10ft、9.6ftとどれにしようか
も悩みどころです。

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年7月17日 (月) 15:26

こんにちは。
飛距離を狙うなら長め、使い易さを取るなら短め… でも、あまり長くなると使いこなせなくて飛距離も望めなくなる… 難しいですね。
PWM110MH-Lは使ってみた感じ、よかったですよ。でも、やっぱりいまひとつ振りぬけていない感があります。もうひとつ短くしてPWM100M-L辺りはどうなんでしょうね… 
いまのロッド使ってて思うのですが、11ftのロッドは長く感じるのに、何故か10.6ftのロッドって、それほど長く感じないです… お店なんかで比べてもそれ程長さ変わらないのに… それでいて満足な飛距離が出せて… サーフスターアローズだからなのかもしれませんが、案外、この長さはいいかもしれませんよ。
悩んでください(笑)

投稿: あめ | 2006年7月17日 (月) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10948175

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・不覚にも:

« やっと投げれた | トップページ | まだ開幕しないのか? »