« デカ鯖、まだ居た | トップページ | 夕方太刀Pにて… »

2006年7月20日 (木)

まだ来ないっす

Cimg0486s 4時半起床。波確認OK!雨確認OK!よーし今日は出来るぞー!とKWへ向かう。5時過ぎ、浜に立つ。だいぶ濁っているが、取り合えず釣りは出来そうだ。ルチア35gを付けて投げる。やっぱりライン2号だと、1.5号より飛距離短くなった気がする。上~底まで一通りジャークで探るが反応無し。次に、いったん着底させた後、5ジャークしてはフォール着底を繰り返す。そして、手前ブレイク付近でフォール中にゴン! あれ?バイト? 一度大きくシャクって再びフォール中にゴン!ヒット!でも、引かないなぁ、ゴミ? 取り合えず魚がかかっているという想定のもとに巻き上げて見る。すると、銀色の細長いヤツがジグに食いついている。太刀だった。それにしても小さい…2fくらい。太刀狙いに切り替えようかと思ったが、やっぱり青物を見たい。上~底まで順に手を変えて探る。たまに、小さいアタリを感じるが、青物のようなアタリ方じゃない。結局7時までやってみたが、ついにサバすら釣れなかった… まだみたいですね。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×4 タコ×2

サバ×53

ロッド パームス SAGS-106H  
太刀×12 アオリイカ×2 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 ジグ マリア ムーチョルチア35gピンクホワイト 太刀
マリア ムーチョルチア45gピンクホワイト
フック カルティバ SJ-38T 1/0

データ 5:00~7:00 長潮 下7:21 曇り 波0.51→0.40m 無風→西風

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

太刀2f

 

|

« デカ鯖、まだ居た | トップページ | 夕方太刀Pにて… »

コメント

おお~タチ出ましたかぁ!しかも下げ潮で!
2fだとカラアゲか・・・
外は・・・
雨降ってないし・・・
風も南じゃないし・・・

タチ狙いで出撃してきまーっす(笑

投稿: Jimny | 2006年7月20日 (木) 18:08

行ってきましたぁ~
HGでもタチ2fでしたぁ(笑
おぬゅうロッド第一号ですぅ(嬉
キャストする度に波打ち際までジグの後を
トビウオが追って来ますが何とかアイツを釣る
手段がないものかなぁ、
あそこまで追ってきて波打ち際でUターンされるとなーんか熱くなってしまうのはオイラだけでしょうか(笑

投稿: Jimny | 2006年7月20日 (木) 21:35

こんばんわ、ジミーさん。乙でした。
沢山捕れました?
自分も夕方太刀狙い…する予定でしたが、ちゃんと狙うところまで行きませんでした(^ー^;
おにゅぅロッド、魂が入れられてよかったですね(笑) 自分のサーフスターは、鯖で魂注入しました。
トビウオって、追ってくるわりにはバイトしてこないですよね。興味本位で着いて来るのでしょうか… ジグの後方にリーダー付けて、その末端にトリプルフックつけておけば引っかからないかな? なんて思ってます。

投稿: あめ | 2006年7月20日 (木) 22:46

あめさんも乙でした、
ドラグを持っていくタチだと4f以上はあったんじゃないっすか?(羨
オイラは結局2f一本でしたがアタリは
数回ありました。
まだ40gでしっかりフッキングする大きさじゃ
ないのかフックが大き過ぎるのか・・
ヤッパリ腕??
明日からまた天気崩れますねぇ
台風5号のウネリも気になります。
タチが回ってるって言うのにぃ!(怒


投稿: Jimny | 2006年7月20日 (木) 23:06

あぁ、あれ、多分エソだと思います(^ー^;
先日釣った53cmのエソと同じ様な感じでしたから。
台風5号来てるんですか?!
知らなかったですぅ(汗)
せっかく波低くなったと思ったら、また出来なくなりますね… 
まだ、青物早そうなので太刀をまともに狙った方がいいかもしれませんね。明日の夜、元気があったら狙ってみようかしら…

投稿: あめ | 2006年7月21日 (金) 20:57

こんばんは、あめさん
エソ?いやいやタチの可能性大ですよ、、
って言うのは隊長のHP見ました?
タチ5f(汗;
本当にあの方のフェロモンは集魚効果抜群です!
しかも雨の中・・・敬礼!
今日は出張先でハマってしまって行けませんでしたが明日は天気が良さそうなので夕方からタチ行く予定です。
が!風がぁぁ~&ウネリがぁぁ~&ゴミがぁぁ~
の3厄揃い踏みのようなんです(大泣

投稿: Jimny | 2006年7月22日 (土) 00:44

こんばんわ~。
見ましたよ、隊長さんのHP。
すごいですね… 冬にも、物凄いの釣ってらした筈なのに…
あんなの富士のサーフでも釣れるのかなぁ…
狙ってみたいけど… 北斗に行くか、只今揺れ動いています(汗)

投稿: あめ | 2006年7月22日 (土) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11018042

この記事へのトラックバック一覧です: まだ来ないっす:

« デカ鯖、まだ居た | トップページ | 夕方太刀Pにて… »