« また寝坊 | トップページ | 雨の中バカ一人 »

2006年7月 3日 (月)

サバ狙い太刀P

Cimg0429s 4時起床。雨は大丈夫そう。波は?…結構高そうだ。でも、とりあえず海に行って見る。着いてみると、隣のサーフにH達が居る様子。昨日の雨風で潮色悪くなってゴミがすごいかと思いきや、意外といい感じ。ただ、やっぱり波はまだかなり高い。波足長いため、かなり後方からのキャストとなる。こーいう日は釣れないんだよなぁ… サバは諦めてシーバス狙いで魚道をセット。サラシ状部を狙う。反応無いしライズもない。仕方なくジグセット。キャストを繰り返すが反応ナシ。しばらくして、H達の居るサーフに移動。状況を聞いてみると、誰もあたらないとのこと。ちょっとしゃべって再び元のサーフに戻る。そして、もうそろそろ潮時かな?と思われた時、ブレイクにフォール中、ラインに反応有り。念のためフッキング!ゴン!→ヒット! その途端、ラインが沖に向かってどんどん出される。お!こりゃ大物か?シーバス? ドラグを途中で締めてみたりしながら波と共にランディング成功。ん?コチ?サメ? ・・・エソだ!(汗) でけぇ&気持ちわりぃ。53cmのエソ。どーりで引く筈だ。ジグに時折イワシが付いてきたりしたので、ベイトは沢山居るけど、サバは結局お目にかかれなかった。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×3 タコ×2

サバ×51

ロッド シマノ AR-C 906  
太刀×11 アオリイカ×2 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 ジグ ダイワ スピードジグ40g ブルーホロ
フック カルティバ SJ-38T 1/0

データ 6:30~7:30 小潮 下4:24 上10:02 晴れ 波0.70m ほぼ無風

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

エソ53cm

 

|

« また寝坊 | トップページ | 雨の中バカ一人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/10769537

この記事へのトラックバック一覧です: サバ狙い太刀P:

» サラナ125SRで82㎝,5.0㎏ [LureFishingNews]
【Team AJK様より】 岸辺に平行に投げてのんびり巻いてみる。・・・と、いき... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 06:30

« また寝坊 | トップページ | 雨の中バカ一人 »