« 太刀狙い | トップページ | ついに・・・(涙) »

2006年7月30日 (日)

青物激渋です

Cimg0543s 今朝はちゃんと起きて早朝ジギング。いつもの場所じゃ望みが薄そうなので、ちょっと場所を変えて東KWに行ってみる。網引きやってるね… なんか入ってるんだろうか… ルチア45gブルピン装着して投げまくるが、やっぱりここも望みが薄そうだ。イワシは結構沸いている。しかも、結構手前まで群れが来てくれるんだが、それに付いている魚が居ない… 寂しいなぁ。狙いを変えて底を重点的に探る。6時、手前ブレイクにジグをフォール中に海からラインを引っ張られる。意外とブレイクがキツイので、あぁ、根掛りかな… なんて思ってると、ビクビクビク! おー!生命反応。そのまま巻き上げ開始。お、結構な引きだなぁ… なんて思ってるとフッ… イヤな感触。得意のバラシです(涙) その後もヒットを狙って上~底を探るが反応は無い。それにしても、結構ヒトが多い。こっちはいつもこんな混んでるのかな? 釣れる気がしないので、誰かいるかな?っといつものKWに移動。…してみると、なんだこのヒトの多さ… 酷いときは、いつも居るタコ捕りおぢさんと二人だけってこともあるのに、今日は一定の間隔でアングラーが並んでいる。左の方が空いていたので、そっちに歩いてキャスト。やっぱり反応が無い。8時、もう帰ろう… 車に乗り、浜沿いの道をTGまで行ってみることにする。KWを過ぎて、ちょっと西に来た時、テトラの間に水しぶき確認。あれ? もしかしてナブラ? 車を止めて海を観察。やっぱりナブラだ。結構でかい。しばらく見てるが、ナブラはおさまりそうにない。いいなぁ、撃ちたいなぁ… でも、そこにはアングラーが一人居る。もう一人入れるかどうかのスペース。ちょっと狭いよなぁ… でも撃ちたいなぁ… とりあえずタックルをセットしてサーフに行って見る。先客に、『すみませんが、ちょっとだけやらせてもらえませんか?』とお願いしてみると快くOKして下さったので早速投げるっす!っと思ったらナブラ消えてるじゃーん(涙) とりあえず1キャスト。反応なし。2キャスト目…しようと思ったら、ボコン!ボコボコボコ! おー始まったナブラ祭り! キャストしてナブラの向こうへ着水。CD3ですぐにジャーク開始すると、速攻ヒット! さて、なにが来るかな? ワカシだといいなぁ… でも、そのファイトで既に付いている魚がなにか判った。上がってみればやっぱり鯖。とりあえずボーズ回避(汗)先客もナブラに向かって投げてみるとやっぱり釣れたのは鯖。あのナブラが鯖とわかった以上、もう満足。先客に礼を言って再び車中。SZまで来ると空いてるサーフ発見。とりあえずジグ投げ開始。でも、やっぱり反応無いし… 時折、シーバスのライズが見られる。車からミノーを持ってきてシーバス狙いに変更。いろいろ試してみるが、釣れるのはフグばかり。そのうち家族連れが押し寄せてサーフ占領。しかも海に石投げ始めた… ん~… やめよう。結局、今日の釣果はナブラ撃ちの鯖1匹。まだまだ熱くはなりません(涙) 

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×4 タコ×3

サバ×61

ロッド パームス SAGS-106H  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×1 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45gブルピン バラシ
ジグ ダイワ スピードジグ40gホロピン サバ
フック カルティバ ST-38J 1/0
ミノー ima 魚道ヘビーサーファー90 コトンキャンディー

データ 5:00~10:00 中潮 下2:06 上7:53 曇り 波0.25 東風少々

自分

アタリ2→ヒット2→ゲット1

サバ

|

« 太刀狙い | トップページ | ついに・・・(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11150239

この記事へのトラックバック一覧です: 青物激渋です:

« 太刀狙い | トップページ | ついに・・・(涙) »