« 太刀狙いなんだけど… | トップページ | 会社休んでNZめぐり »

2006年7月25日 (火)

予報とはうってかわって荒れモード

昨夜、天気予報を確認したところ、翌日の天気が雨から曇りに修正されていて、波の高さ予報でも、うねりの文字が消えた。これは翌朝できるぞー、っと期待して眠ったのに… 朝起きて波チェック。ゲッ!高いじゃん。でも、雨は降ってないでしょう… と窓あけると小雨。がくっ… ちっくしょー!(汗) 前日は、大雨と言っておいて結局降らなかったし、ホント、梅雨時期の天気予報はあてになりません。でも、起きちゃったからKWに行って見る。5時ちょい過ぎ、現地に着くと、いつも居るおぢさん達が集まって、上から海を眺めている。この辺りの海を知り尽くしている彼らがやっていないのだから、たぶん出来ないんだろう… 一応車から降りるとおぢさんと目が合ったので挨拶。話しかけられたので、しばらくおぢさん達とお話タイム。おしゃべりしながら海を見ていると、後方から投げればなんとか出来そうな気分になってきた。せっかく来たし、とりあえず投げたい… でも、おぢさんの話は途切れない。半ば強引に話の腰を折って、タックルの準備に取り掛かるが、おぢさん後を追ってきて、タックル準備中のオイラに話かけ続ける。すっかり身支度整っても話終わらず… 6時前、やっと解放されて浜へ。浜に立ってみると結構波って高いのね(汗)3キャスト位すると、あぁ、今日駄目だなぁ… とやっと自分なりにおさまりがついた。でも、まだ時間あるし投げ続ける。時折やってくるビッグウェーブをかわしながらやっていたが、ついに波の餌食となる。見た目、低いと予想した波が、意外にも手前で大きく割れてその勢いで水がこちらに襲い掛かる。青物スタイル(半ズボン+サンダル)な自分は反射的に動く事が出来ずもろにパンツ濡れ(汗)その間、波が巻き上げた石が脛に当たって痛い。波の勢いに負けて転びそうになったが、今年初旬の出来事が頭をよぎる… デジカメ… 携帯… そう思った途端に体勢を建て直し、なんとか転ばずに済んだ… さすがにイヤになって撤収。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 今回使用タックル  
ホウボウ×4 タコ×2

サバ×57

ロッド パームス SAGS-106H  
太刀×12 アオリイカ×2 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 ジグ マリア ムーチョルチア45gシロピン
フック カルティバ SJ-38T 1/0

データ 5:50~6:30 大潮 上4:43 霧雨 波0.76 風無し

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 太刀狙いなんだけど… | トップページ | 会社休んでNZめぐり »

コメント

深夜にこんばんは~
オイラも忘れてましたが今度の週末は沼津花火大会でした(汗;
堤防方面へ行ったら22時過ぎまで帰って来れないしHGは花火見物の人で釣りにならないと思いますよ~
我が家は両親共サジキ席ご招待で長女は友達(彼氏?)と浴衣着て行くようで、カミさんと次女は
電車で行ってくるようで当然一人残されたオイラは釣りに行くデス(笑
夕方~夜にKWでタチでもやろうかなぁっと・・

投稿: Jimny | 2006年7月26日 (水) 02:04

こんばんわ~。
週末沼津は祭りですか…
う~ん、聞いただけで混みそう…(^ー^;
太刀いいっすねー、釣りたいっすねー。
地元の浜はどうなんだろう…
やってみたいけど、夜の海って、なんだか一人で居ると寂しいのよね…(汗)
お! KWですか? この間、ちびっとやりましたがダメでした。どうなんでしょうね… あの辺でも釣れるもんなんですかね?(汗)オイラも行ってみようかな。

投稿: あめ | 2006年7月26日 (水) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11090994

この記事へのトラックバック一覧です: 予報とはうってかわって荒れモード:

« 太刀狙いなんだけど… | トップページ | 会社休んでNZめぐり »