« ワカシ居た | トップページ | サバ爆 »

2006年8月12日 (土)

一時爆ったがその後続かず・・・

Cimg0568 今朝は盆休みということもあって浜の混雑が予想されるので、ちょっといつもより早めの4時に起床してKWへ向かう。4時半、まだ結構くらい。ひさしぶりにタコおじさんが今日は角師に化けて居たので、その横に入る。今日はイワシが多い。ジグをひいてくると、ずっとコツコツあたり続ける。でも、追われて無いんだよね… その後すぐにKM氏登場、横に入る。ちょっと遅れてK氏の車も到着するが、西の方に一人歩いて行く。イワシはいるけどボイルが無い状態の中、ひたすらジャークで探る時間帯が続く。5時半、斜め前方、ちょうどKM氏の前辺りで小ボイル確認。いまがチャンスか?! 混んでいる為、まっすぐにしか投げれないが、着水してすぐにジャークを開始。30m程引いただろうか? いきなりグン!と引っ張られる。そして数秒ファイト状態になったがそのままバラシ。その後ボイルが出ないか表層を注意しながら見ていると、5時45分、目の前に小ボイル発生。表層をジャークで攻めるとすぐにヒット! 慎重に寄せるとワカシ。25cm位か? リリースして再度キャスト! そしてジャークしているとなぜかジグの重さを感じなくなる。あれ?ヒットした? でもおかしい… そのままスルスル巻いてみるとラインが切れている。ショアで波に叩きつけられて痛んでいたのか? しかたなくリーダーを結び直す。そうしている間、KM氏ヒット!→ワカシ。タコおじさんヒット!→ワカシ。復元終了して自分もキャスト!着水と同時にヒット!→ワカシ。鳥も集まり、爆状態となってきた… KM氏、タコおじさんも連続ヒット! 途中、タコおじさんに大物を予感するファイト! でも、半ばでバラシ。でも、いい時間も束の間、すぐに群れ通過。この小爆タイムで、KM氏ワカシ2、自分ワカシ3、タコおじさんワカシ2、ショゴ1。とりあえず釣れたし、ちょっと楽しかった。その後は… ホントにまったり。何事もなかったかの様に海は静まりかえっている。イワシも居なくなった… 名残惜しくジグを投げ続けるがついに反応はなかった。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×69

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×14 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45gシロピン バラシ1
ジグ マリア ムーチョルチア45gブルピン ワカシ3
フック シャウト Lサイズ

データ 4:45~8:00 中潮 上6:57 曇り 波0.52 風無し

自分

アタリ4→ヒット4→ゲット3

ワカシ3

|

« ワカシ居た | トップページ | サバ爆 »

コメント

お久しぶりです。
ついにそちらも青物シーズンインのようですね。
釣れた時たまにしか更新してませんがブログなど書き始めてみましたよ。

投稿: アベッ | 2006年8月15日 (火) 22:48

お久しぶりです! アベッさんが出てくるってことは、まさに青物シーズンですね(笑)しかし、今年はいまいちアツさが足りないようです…
自分はこの時期に出張が重なってしまってなかなか行けないでいます。ブログ見させてもらいますよ~

投稿: あめ | 2006年8月18日 (金) 21:13

青物と一緒にどこからともなく回遊してきますからね。笑
今回は九州まで出張だったんですか!?大変ですね。お疲れでございました。
ブログ訪問ありがとうございました。名前ですが、これからブログIDで通したいと思います。よろしくお願いします。

投稿: tsu599 | 2006年8月18日 (金) 23:19

返事遅くてすみません。 勝手ながらブログリンクさせて頂きました。これからもヨロシクですぅ。

投稿: あめ | 2006年8月21日 (月) 23:13

こちらもリンクさせて頂きました~

投稿: tsu599 | 2006年8月22日 (火) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11396585

この記事へのトラックバック一覧です: 一時爆ったがその後続かず・・・:

« ワカシ居た | トップページ | サバ爆 »