« KWサバ爆、でも今日は東KW | トップページ | ワカシぷりーず? サバおんりー! »

2006年8月28日 (月)

今日もサバ爆KW

Cimg0600 今朝はあまり気が乗らなかったのか、目覚ましが鳴ってもウダウダとしていて、ちゃんと起きたのが4時50分。雨も降ってないし波も低いし、まぁ、取りあえずいっとくか…とKW5時半着。昨日はサバが爆ったKWだが、今日はどうかな? ルチア45g白ピン装着して1キャスト、上をゆっくりジャークで探る。2キャスト目、底まで落として下をゆっくりジャーク。3キャスト目、再び表層を3ジャーク→フォールでゴン! この引きは…間違いない、サバ。んで、サバランディング。次キャストも表層サバゲット。その次キャストもフォール中にググ!とサバ反応したが乗らずジグ回収… すると、西側から漁船の群れがやってくる。漁船が各ポジションに落ち着くまで待機していると、目の前で漁開始。こりゃ駄目だ…とタコおじさんとお話タイム。それにしても、今日は一台来たと思ったらまた一台…と目まぐるしく網投入。なんとかジグを飛ばすスペースが出来たので再開。さんざん漁船が通ったあとでどうなったかなぁ? と軽くキャストすると即ヒット!やっぱりサバ。ここから毎キャスト毎ヒットのサバ嵐。さらに途中、目の前で網を投入されたりしてロスタイムが生じたがそれが終わってからもサバは釣れ続け、合計23匹ゲット。でも、いくら釣ってもサバはサバ。そろそろイナダっぽいヤツ釣りたいっす。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×146

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×17 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45g白ピン
ケンモチオリジナル40g
フック シャウト Mサイズ

データ 5:00~7:00 中潮 上7:38 下13:36 曇り 波0.2 風なし

自分

アタリ30→ヒット27→ゲット23

サバ23

|

« KWサバ爆、でも今日は東KW | トップページ | ワカシぷりーず? サバおんりー! »

コメント

富士宮Sです、こんばんは。
本日午後、時間が空いたのでKW~SZまで海をチェックしてると、SZのテトラでけっこうな規模のナブラがありました。
14:30~15:30までナブラは散発的に沸くのですが、沈めても、水面直下でも食いません。イワシかかりやがれーとトリプルフックを付けるとガツン。30cm前後ワカシのスレ*2で終わりました。水面で派手にバッシンバッシンやってる分、余計むなしいものがありました。
サバは一匹もかからず。
ワカシはよく肥えてうまそうでしたよ。

それではまた。

投稿: fjm-zki | 2006年8月28日 (月) 21:53

こんばんわ~。ワカシ付きナブラでましたか! KWが死の海(最近気に入って使ってます)でも、SZまでのテトラ帯でボイル発生してたりします。それか、朝はサバで、昼過ぎになるとワカシが周って来るパターンなのでしょうか(^ー^; ここんとこ、とんとワカシ釣ってないので釣りたいっす。ナブラ撃ちって意外と難しいですよね…

投稿: あめ | 2006年8月28日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11646741

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もサバ爆KW:

« KWサバ爆、でも今日は東KW | トップページ | ワカシぷりーず? サバおんりー! »