« みんなでサバ釣り | トップページ | 生憎の雨… »

2006年8月31日 (木)

西へ・・・ 結果は同じ

Cimg0605

そろそろサバ以外のものを釣りたいので、今日はちょっと場所を変えてやってみる事にした。東方面は、ここのところ早朝は死の海だというので、逆方向、いつもより西側でやってみる。先日行ったTGは状況良いだろうが、人が多くて苦手だ… もっと西側、太刀P? いやいや、サーフFでやってみよう。 5時半、浜に立つが、ナブラが見あたらず、ただベターっとした海が広がっている。そのうち漁船がやってきたが、みんなスルーしていく。ベイト無し?→青物つかず… 移動。6時、太刀Pに入る。平日だというのに、ものすごいヒト。上から見て入れそうな場所があった。やってみよう… とタックルを取り出して準備していると、『なにか釣れましたか?』と話しかけられる。なんか見たことある様な気がするなぁ、この人… ま、いいや。角をやっているおじさんの横に入って開始。しばらくすると角おじさんヒット→サバ(汗) あれ?ここもサバだらけか? なんて思って表層をジャークしてるとこっちもゴン!サバ(汗) 左前方、ジグが届かないところにナブラが発生しているが、あれがくるまでは少々時間がかかりそうだ…っつーことで今日もアンダーキャストの練習。なんとか5色コンスタントに出せるようになってきた…ただし右だけ(汗) 左はいまいち… そんなこんなで7時になった。その間おじさん数回ヒットしたが全てサバ。よし、ラストちょっとまじめに釣りしてみよう… 左前方にフルキャスト。底を取ってMジャーク×5→フォール着底→Mジャーク×3でゴン! 底で来たからヒットした時点では期待したが、寄せるにあたってテンションダウン。あがったのはやっぱりサバ。そのあとバラシも混じるが、サバ、サバ、サバっと追加、合計5サバ。ここでも釣れるのはサバだけだった…

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×163

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×17 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45gブルピン
フック カルティバ SJ-41T 1/0

データ 5:30~7:20 小潮 下3:12 上9:58 晴れ 波0.2 風なし

自分

アタリ9→ヒット8→ゲット5

サバ5

|

« みんなでサバ釣り | トップページ | 生憎の雨… »

コメント

本日夕方KWに入ると、水面ベタで群れ丸見え。あっちの方がでかそうということで東に向かうと、なんとサッパの群れで往復1キロは無駄歩きでした。

その後いつもの場所でワカシを一本。鉛筆くらいのサヨリに着いてました。その後湧いたんですがそれっきりで終了。残念でした。それでは。


投稿: 富士宮S | 2006年9月 1日 (金) 20:50

こんばんわ!夕方KWに居たんですね?気合入れなおしていくべきだったか?…実は沖のリベンジで浜に行こうか迷っていたのですが… ワカシ居ましたか~。なんか、ワカシの釣果は夕方ばかり聞きますね。今日、船に乗ってきましたが、朝はやっぱりサバばかりです。でも、そろそろイナダ狙ってきますよー。

投稿: あめ | 2006年9月 1日 (金) 22:35

こんばんは。他に二回ほどワカシっぽいアタリがあったのですが、乗らず終いでした。フックが大きすぎるかもしれません。

数年前の興津川の様に、サッパの群れにワラサが着くことを激しく希望致します(笑)もちろんシーバスもウエルカム。

夕方はベタの時ならやる気出ますが、南から風が吹いてるといい結果が出たことがないので、浜まで来てもUターンしてしまい気味な根性なし夫です(笑)
だもんで釣り勘を補うため、サバ爆を目指してがんばります。

投稿: 富士宮S | 2006年9月 2日 (土) 23:18

レスする前に浜で会っちゃいましたね(笑)
お疲れ様でした。
サバ爆… 自分的にはワカシ爆を希望します。
興津川伝説、ヒトから聞きました。
すごかったらしいですね!
そんなことがまたあったらいいのに…

投稿: あめ | 2006年9月 3日 (日) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11697969

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ・・・ 結果は同じ:

« みんなでサバ釣り | トップページ | 生憎の雨… »