« サバ爆 | トップページ | 久々KW »

2006年8月22日 (火)

帰還→今日は釣り

Cimg0579 仕事が一段落し、やっと地元に帰ってくることが出来た。連日、好調メールが届き、行きたくてウズウズしていたところだ。4時15分、Jimnyさんからイナダを騙った目覚ましメールが届きます(さんきうです) しかし、出張後遺症で起きれないかと思っていたら、ちゃんと自力で起き、すでに浜に向けて走行中だった。向かっている先はKW。まずはホームの調子を見てみたい… が、なんかやっぱりだるい… このまま会社行くと死にそうだ…っつーことで勝手にお休み決定! じゃぁ、ちょっと足を延ばして… ってJimnyさんが居るであろうHに行き先変更。現地着、車で仕度しているとJimnyさん登場。一緒に浜に向かう。波はベッタリ無風。潮目がめちゃくちゃイイ感じ! ルチア45gブルピン装着、5時頃から開始。先ずは試しに1投。そして、2投目はまともにキャスト。CD5→ジャーク5を繰り返しているとさっそくコツコツとあたる。なんのアタリかはイマイチ不明。極小ワカシなのかイワシなのか… Jimnyさんも同じくアタリのみで乗らない様子。数投すると左斜め前方にボイル発生。その直後に右斜めにも発生。自分の位置からして、右側を狙う… が、ちょい距離が足りない。何度もボイルが発生し、ついに5時半、目の前近距離にも発生。軽くナブラの向こうにジグを着水させ、一応CD3、ゆっくりジャークですかさずグン! キター! 引きからしてサバでは無いことを確認。これはワカシでしょう… で、上がってきたのはワカシ33cm。ボイルが各所に発生するも、ジグを投げたばかりだったりして、なかなか狙い撃ちできるタイミングにならない。そのうちキャスト切れ… やっちまった… リーダーを結びなおす。そして、左斜め近距離にボイル発生! 立ち位置的に見送り、まっすぐ沖にキャスト。表層をミドルジャークで攻める。ジグが視界に入ったところで、よこから白いものがジグに突っ込んで来る。そしてヒット! バイトの瞬間が見れてなんかうれしー!なんて思いながら上がってきたのはワカシ32cm。その後、今度はジャーク中に何故かラインブレイク… ノットブレイク? とにかく再びジグロスト(涙) またリーダー復旧。そのころからナブラがどこかへ行ってしまい空しく時間が過ぎる。そうこうする間にJimnyさん出勤時間につきタイムアップ撤収です。自分はその場に残り、続行。時折、小ボイル発生するも乗らず… モチベーションも低下してきたので、場所をMNに変更する。8時半、MNの浜に立つ… というか、歩いている最中に、あちらこちらでバシャバシャとボイル大発生! やっぱこっちは違うよ! 準備完了、キャスト! したら、右斜めでナブラ祭り。急いで回収するが、間に合わず… もういいや、ナブラ無視! と決め付けて、まっすぐキャストCD5でミドルジャーク。しているとゴン! こ、この引きは… やっぱりサバでした。こっち方面では、そのままリリースすると周りからブーイングが起こる場合があるので、一応左隣のおじさんに要るかどうか確認。要らないというので、リリースして再キャスト! 着水と同時にヒット! またしてもサバ。リリースしようとしたら、右隣のおじさんが『くれ~!』と言いながら走ってきたので…(^ー^; プレゼント。さらにキャスト→CD5→ジャーク×3でヒット! おじちゃんまっててねー、お土産追加してあげるよ~! なんて思ってたらバラシ。気を取り直してキャスト! さっきと同じパターンでヒット!こちらもサバファイト。おじちゃーん! 今度こそ! なんて思っていたら再びバラシ(汗) あぁ、なんだか嫌な雰囲気になってきた… それを境に、沖でも発生していたボイルが無くなり、手前もなし。静かな海に変わった。なにをしても反応が無い。時間と共にモチベーションが下がり続け、ついには9時半、撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×81

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×16 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45gブルピン ワカシ2
ジグ マリア ムーチョルチア45gシロピン サバ2、バラシ2
フック シャウト Mサイズ

データ 5:00~9:30 大潮 上4:04 下10:49 晴れ 波0.2 風無し

アタリ4→ヒット2→ゲット2

ワカシ2
MN アタリ4→ヒット4→ゲット2 サバ2

|

« サバ爆 | トップページ | 久々KW »

コメント

今朝はお疲れ様でした、
あと、お土産ありがとうございました。
女房もよろしくと言っておりました(笑)
そうですか、やっぱりあっちは・・・
明日どーしようかなぁ(迷
本日pm3:00リベンジで浜着、支度をしていたら
大粒雨・・・支度をやめて納竿しただけなのにビッショリ濡れました(泣)
ワカシの祟りかも(汗;;

投稿: Jimny | 2006年8月22日 (火) 16:14

お疲れ様でした~。
朝の目覚ましメールもありがとうございました。
やっぱりあっちに行くと、なにかイッパツ事件が起こりそうな気配がありますね。アツ杉です。通いたいけど… ちょっと遠いんですよね(汗)
夕方、また凄まじく降りましたね。これで状況がどうかわるのか… 濁ってカンパチやってくるかな? やっぱり今年はカンパチ狙いで行きたいっす。例のアレ、独自に入手してしまおうかな… ちょっとお店に相談してみます。もし買うなら声かけますね。

投稿: あめ | 2006年8月22日 (火) 20:50

濁ってカンパチ・・・いい読みですね
オイラ的には"濁ってメジ”でも一向に構わないんですが(汗;
でも雨で水温下がるとソーダ君が入って来なくなるんじゃないかと心配です。。
例のアレ購入時はヨロシクです!
最低でも5個は行っちゃいますよ~♪

投稿: Jimny | 2006年8月22日 (火) 21:26

あぁ、今日お店に行ったのに例のモノ、聞くの忘れたっす(汗) メジは… お先にオフショアで引きを味わってきてしまおうかと企み中です(^ー^;

投稿: あめ | 2006年8月23日 (水) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11555201

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還→今日は釣り:

« サバ爆 | トップページ | 久々KW »