« 狙いをかえてみる | トップページ | 遂に爆った! ナブラ祭り開催! »

2006年8月 2日 (水)

もうちょいかな

今日はなにしよう・・・ とりあえずエギングロッドとAR-Cを車に詰め込んで家を出る。ボーっとしながら運転してたら自然とKWに着いた(汗)ロッド2本もっていくのも面倒なので、エギを一個ポケットに詰め込み、あとはジグとミノーでやってみる。それにしても今日もベタ凪。ここは池か? イワシも目立たない。表面になにも出ない。ジグを投げてもなんか空しい。漁船が目の前で漁を始めたので、タコおぢさんとしゃべりながらダラダラしていると、6時10分、沖でナブラ多数発生! 当然届かない距離。あれが寄ってくれればなぁ・・・ 念力を送り続けると、なんとなく近づいてきた様な・・・(汗) しばらくすると、なんとか届きそうなところでちょいナブラ。フルキャストするも届かず… サーフスターならなぁ… その後も沖ではナブラ&鳥山。待ち続けたが、ついにナブラは寄ってくれない。そして、ナブラ終了、静かな海に戻る。近くは鮫がゆうゆうと泳いでいるだけ… 今日はこれまでか… と車に戻ってタックルを仕舞ってると、タコおぢさんがなんだか騒いでる。沖を一生懸命指さしているので見ると、再びナブラ多数! でも、あれ、圏外です… 7時20分、撤収。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×4 タコ×3

サバ×61

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ カルディアKIX3500  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×1 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ミノー ima 魚道ヘビーサーファー90 ピンクゴールド
ジグ マリア ムーチョルチア35gブルピン
フック カルティバ ST-38J 1/0

データ 5:15~7:20 小潮 下4:10 上10:35 曇り 波0.1 風無し

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 狙いをかえてみる | トップページ | 遂に爆った! ナブラ祭り開催! »

コメント

青物もお少しって感じですね?
オイラのHPで解ったのですが、
いま釣れてるアオリは、クワイカ
と言うらしく、アオリの中では
一番小さい種類みたいです。
因みにこっちでよく釣れるのは、
シロイカ(シロアオリ)で最も
でかくなるのはアカイカ(アカアオリ)
だそうです。

投稿: モニカ | 2006年8月 2日 (水) 19:00

こんにちは~。
そーいえばアオリにも何種類か居るって聞いたことあるっす。どこで見分けたらいいんでしょうね… Yあたりで釣れるのと、FUの方で釣れるのでは、斑紋の出方が違うように見えるのですが… これも違う種類なんですかね。それとも、住む環境によって多少変わるもんなんですかね。イカも狙いたいけど、いまはやっぱり青物釣りたいっす。コチも釣りたいですが…

投稿: あめ | 2006年8月 2日 (水) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11205961

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょいかな:

« 狙いをかえてみる | トップページ | 遂に爆った! ナブラ祭り開催! »