« 遂に爆った! ナブラ祭り開催! | トップページ | 今日は渋め… »

2006年8月 4日 (金)

ナブラはたつのに…

4時半起床。今日もKWに向かう。車に乗ろうとするとHからTEL、KWに向かっているという。着いてみると見慣れない車が止まっている。平日なのに… 浜に降りてHの横へ… 「あそこのヒトがあめさんですか?って聞いてきたよ」と言う。もしかして… 寄っていって見るとジミーさん… いや、ジムニーさんでした(汗) Jimny→Jimmy だと勝手に思い込んでました(^^; すみません。でも、自分の中では既にジミーさんです(汗) ジミーさんのブログによく出てくるキナリさんにもお会い出来ました。お二方とも既にワカシ1ゲット済み。おぉ、今日もワカシ居るな… ヨシヨシ… ジミーさんといろいろお話中にイワシが東に泳いでいく。キナリさんイワシ目掛けてキャスト→ワカシゲット! こちらもやりますか! とそれぞれ持ち場?(汗)について開始。Hの横でキャストを繰り返していると目の前でナブラ発生! 目掛けてキャスト→CD5でジャークするとすぐにグン! ヒット! まずは1匹目、慎重によせてなんとか上げたい… 思いも虚しくゴミにやられて身代わりの術。ワカシがゴミに化けた。やっぱりHも同じ現象。見るとジミーさん達がヒットしている。気を取り直して再び投げる!投げる! がヒットしない… 時折ナブラがたち、ナブラ打ちを試みるが全然ヒットしない。そんなことを繰り返していくうちに釣れないオーラ爆発。ジグを変えても状況変わらず。もう駄目… その間キナリさんヒット連発(汗) ん~、ちゃんと釣れるヒトには釣れるのに…(汗) みんな釣れてるのに自分ばかりヒットしないのはなんでだろう… 疑問は積もるばかり。 Hも釣れてはいないがヒットはそれなりにしている。ジミーさんもバラシまくっているらしい。自分は… アタリすらないっす(涙) そんなこんなで終了時刻。最後はジミーさんとおしゃべり。いろいろ教えて下さってありがとうございました。

でも… 今朝の釣りは納得出来ないなぁ… 会社休んで釣りいっちゃおうかという衝動になんどもかられるが、意外と仕事忙しくて抜けれそうもない。そして定時の5時半。なんとか一匹釣りたくて夕方の太刀Pへ。着いてみるとS氏の車が止まっている。S氏の横で開始。今度こそ一匹釣りたい… なんて思いながらジャークしているとS氏ヒット!シーバス70cm位。しかし、バラシ。その数分後、またしてもS氏ヒット!今度はサバゲット!くぅ… まだ自分にヒットは無い。夕方もこの調子かぁ… 早々に太刀狙いに切り替える。ブランカ40g装着。フックは… まぁいいか、ノーマルのままで。そうこうしている間に日が沈む。そろそろアツイ時間かな… S氏もブランカ装着。今日、ジミーさんに教わったアクションでCDをかえて探ってみる。反応ないので、一気に底までジグをカーブフォールで落としてみる。そろそろ底かな? と思ったその時、ゴゴン! はっきりバイト! うぉ、ビックリしたぁ! すっかりフッキングのタイミング逃した… その場でシャクリをしてみるが、追い食いしてこない。しかたなく回収。同じ辺にキャストし、再び底までカーブフォール… していたらCD5位でゴン! またしてもバイトオンリー。今日はこんなのばっかり(涙)やっぱりフックちゃんとしておけばよかった… その後はアタリ無し。明日もあるし、S氏の撤収とあわせてこっちも撤収。結局釣れなかった…

|

« 遂に爆った! ナブラ祭り開催! | トップページ | 今日は渋め… »

コメント

今朝は初めまして&お疲れ様でしたぁ、、
楽しい時間を過ごさせて頂きました(感謝
あのゴミが無かったらもっと・・・って感じでしたが
シーズンイン確定ですね(嬉
あめさんのフルパワーキャストすごいっす、、あと毎回リールとか手入れする話しは感激しました。オイラは1年で使い捨て感覚でしたから(汗;
夕方のHGはタチよりタチアングラーの方がたくさんいました(汗;
オイラもあめさんも知ってる白い車見つけましたが・・・M君も気合入ってるデス!
結果はアタリもなくデカサバ一匹でした(泣
台風で荒れるか雨が降って川からの濁りが入らないとタチはキツイかもしれないですね、
明日、明後日仕事で朝夕の釣りができないので浜アオリ狙ってみます、今日もアオリの引き舟が出ていてあの灯りを見るとイカオヤジの血が騒ぐデス(笑

投稿: Jimny | 2006年8月 4日 (金) 23:52

こんにちは~。こちらこそ、ありがとうございました。昨日は、ホントにゴミがすごかったですね(^^; 今朝もまだちょっと残ってましたよ。でも、ゴミが多いと魚も多い… なんてことも結構あるんですよね~。身代わりの術も多いですが…
タックルは、手入れというか、一応洗ってるだけですよ(^^; ローラー部だけは注油しますが… 
白い車とまってましたかー(笑) M氏もアツイですからね~。昨日、ちょこっと太刀狙ってみましたが、あのアタリはしびれますね。出張から帰ってきたら、もうちょっと本腰入れて狙ってみたいです。今日も熱いですね。また、爆堪能出来る日が楽しみです。

投稿: あめ | 2006年8月 5日 (土) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11268046

この記事へのトラックバック一覧です: ナブラはたつのに…:

« 遂に爆った! ナブラ祭り開催! | トップページ | 今日は渋め… »