« ついに・・・(涙) | トップページ | もうちょいかな »

2006年8月 1日 (火)

狙いをかえてみる

青物がサッパリ。本当だったらいまごろ楽しいシーズンが繰り広げられている筈なのに、いまだに渋い状況が続いている。どーせ釣れないんだったら、たまには狙いを変えてみるのもいいかもしれない。4時起床、久しぶりにFKに向かってみる。着いてみると、いままで見たこと無い位に波が無い。川か?ここは・・・(汗) 狙いとしてはコチ希望。ヒラメの時と同じようにミノーを装着してランガン。たまにシーバスのライズが見られる。行きはミノー、帰りはジグで探ってみたが、反応は無かった。やっぱり甘くはないね・・・ 帰り、サーフをテクテク歩いていると、沖で大量のナブラ発生! やっぱり次は青物やるかな… 7時撤収。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル
ホウボウ×4 タコ×3

サバ×61

ロッド シマノ GAME AR-C906
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ カルディアKIX3500
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1号
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×1 リーダー

ダイワ タフロン5号

黒鯛×1 シュモクザメ×1 ミノー ima 魚道ヘビーサーファー90 ピンクゴールド
ジグ ダイワ スピードジグ28gホロピン
フック カルティバ ST-38J 1/0

データ 4:30~7:00 小潮 下3:22 上9:27 曇り 波0.1 西風少々

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

あめさんこんばんは~
HGついにワカシで始めましたね、
結構近い距離でもヒットするみたいです。
KWのレポ&FKシーバスレポお願いしぁ~っす
m(_ _)m
最近シーバスのムニエル食べてない = 昨年秋のフッコ、セイゴ爆から全然釣ってないっす(涙

投稿: Jimny | 2006年8月 1日 (火) 23:55

おお、ワカシ始まりましたか、やっと…
あっちで釣れてくれないと、こっちじゃまるで期待出来ないっす(汗)
こちらも沖では結構ナブラってるので、もうちょいじゃないかな…と… 今週末辺りアツそうなのですが、自分は残念ながらまた出張です(涙)

投稿: あめ | 2006年8月 2日 (水) 08:21

オイラも今週は土・日出勤で日曜日の夜しか釣りに行けないっす、その分4日の休日に爆りたいと思ってますが狙う獲物が今ひとつ絞り切れません。
堤防エギ→浜ワカシ→堤防ワカシ→浜タチってコースの予定なんですが4日って若潮で潮が悪いんですよね~(泣)
そうそう報告し忘れてましたが北斗SE数回打ちましたが未だにBIG引いてません(涙
SEってバトルになかなか入らないっすねぇ
仕事先で昼休みちょこっとやるつもりが40分で8000円入れてサウザー一回出ただけでした(悲
子役成立からの滞在モードもさっぱり分からず・・・
攻略には大分時間と資金が必要かもデス。。

投稿: Jimny | 2006年8月 2日 (水) 17:59

こんにちは~。
たったいまSEで撃沈してきましたよ(涙)
はっきり言って勝てない台です。
2~3回のしょぼいバトルが200G以内にループ。そのうち、ちょいでかいヤツが来てやっとこ元を取れる程度です。
一概には言えませんが、ボーナス回数が50分の1くらいの台なら、粘ればそのうちタフボーイ聞けるかも…って感じ。そしてそのあとは単発とかしょぼいやつが来て、再びハマル… こんなパターンが多いです。
はまり始めると結構いってしまいます。カチ盛り2箱ストレートで飲まれたのも見ました。
吹いたあとは250回して捨てるパターンがいいのかな…と…
単チェは、前作と比べるとアツくないです。かえってスイカの方がいい感じです。役を引いてから32Gはきっちり回したほうがよさげです。駄目かな?と思っているとジャギ登場→ボヌスなんてことがよくあります。モード移行も、しばらく回さないと移行しない事がある様な気がします。スイカチェリーが出なくてリプが多い台は早めに見切った方がいいかもです。
やたらと書き連ねましたが、いまのところ、自分のSE観はこんなところです。
さ、自分はしばらくスロ封印することにします(汗)
平日の釣り、いいですね~。
ポイントもある程度意のままでしょうし、思い切って遠征も可能ですね。FUの青物はどうなんでしょうね。

投稿: あめ | 2006年8月 2日 (水) 21:58

SEレポありがとうございます。
参考になりましたm(_ _)m
FUの青物ですか・・・行って見たいっすねぇ
エギも持って(笑
4日の目標はとりあえずワカシ初物ゲットを目指すことにしましたデス、
な~んかワカシに乗り遅れてるような気がして(汗;
流行物には乗り遅れたくないですからぁ~
明日あたり会社帰りにKWでタチ狙ってみようかなって思ってます。
夕方イワシが回っていればその下にはタチがいる!と信じてますので(笑

投稿: Jimny | 2006年8月 2日 (水) 22:25