« 初めてのオフショア | トップページ | KWサバ爆、でも今日は東KW »

2006年8月26日 (土)

状況いっぺん

Cimg0596 3時45分起床… の筈が5時起床。遅刻っす(汗) 今朝はS氏とその後輩がMZに居るらしいのでそっちに行って見る。5時半現地着。なんだこの風は… 海辺に来ると、思ったよりも風が強い。うさぎもいっぱい飛んでる。こりゃ今日は厳しそうだ… タックルを準備して浜に歩きつくとさらに潮色も悪い。すげー濁ってる。なんでこーなっちゃったの… 既に撤収するヒトが居るくらいタフコンディション。ルチア45g白ピン装着して6時ちょい前から開始。少しやると、こんな時でも漁船はやってくる。風にあおられてかなり揺れる船。大丈夫なのか? なんて心配をよそに、目の前に網投入… 最悪。まだ殆ど投げてないよ… 網の隙間をぬってキャストを繰り返すと、ようやく漁は終了したもよう。ちょっと思いっきり投げてみる。とはいっても風の影響でそんなに飛ばない。こんな風が強い日は表層は死んでるでしょ… 狙うなら底だな… と底をとって、3ジャークフォールを繰り返す。2ターン目のジャーク中にヒット! 引きは小さい。こんなタフコンディションの中でかけた一匹、次は望めないので絶対バラしたくない。上がったのはワカシ、意外にも33cmあった。昨日すごい引きを味わっちゃったからかなぁ… もっと小さいのが来ると思った。 その後は、案の定なんの反応もなし。7時、撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×123

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×17 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45g白ピン ワカシ1
フック シャウト Mサイズ

データ 6:00~7:00 中潮 上6:28 下12:45 曇り 波0.2 東南風

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

ワカシ1

|

« 初めてのオフショア | トップページ | KWサバ爆、でも今日は東KW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11613010

この記事へのトラックバック一覧です: 状況いっぺん:

« 初めてのオフショア | トップページ | KWサバ爆、でも今日は東KW »