« 状況いっぺん | トップページ | 今日もサバ爆KW »

2006年8月27日 (日)

KWサバ爆、でも今日は東KW

4時起床。今日は、Jimnyさんが上司と東KWに入るというので、こっちも行って見る。4時半現地着。しばらくするとJimnyさん到着。タックルを準備して浜へ。話ながら薄暗い浜につくと、既にイワシがわいている。今日はなんかいい感じ。数分するとJimnyさん、さっそくヒット! 上がったのは良型サバ。こっちもそのうち釣れるでしょ… 数分後、Jimnyさんの左側のヒトがヒット。サバっぽい。そのうち、自分の右側に居るヒトがヒット! その向こうもヒット! 自分にはきません… 目の前にナブラ発生! そこへサバが合流。ボコン!ボコン! ナブラ目掛けてキャスト→ジャークでナブラを通す→反応なし(汗) またしてもJimnyさんヒット! ワカシゲット! ワカシ釣りたいっす! ついに焦り始めた。そして、ジグ回収中にやっと自分ヒット! 引きは小さい。ワカシかな? しかしバラす(涙) 上?中?底? ん~、どこでも反応がない。ジグ変更、ルチアブルピン装着。それでも反応無い。なんでかなぁ… なんだか嫌な雰囲気。6時、S氏合流。横で開始すると、早々にバイト有り。そのうちS氏ヒット!サバゲット。こっちはジグを替えまくる。そのうち、フッとジグの重さを感じなくなる。巻き上げてみるとスプリットリングが外れてジグが無くなっている。ジグ無くなっちゃったよ~… なんて言いながらS氏に近づくとS氏ヒット! S氏の高笑いが響く… くぅ、やってくれるなぁ… Jimnyさんも白系ジグでバイト多発しているもよう… やっぱ白かなぁ… 再びシロピン装着。キャストして着底をまってからジャーク→フォールでゴン! お! すかさずフッキング→スカ! 乗らず… その後もS氏はヒットを生む。7時頃になると、KWに出撃していたKM氏、K氏が様子を見にやってくる。聞けば、KWではサバが爆ったらしい。なかにワカシも紛れて数匹ゲットした様子。くぅ、今日ここにいるメンバーでボーズなのは自分だけか… もうこーなっちゃうとモチベーションがた落ち。諦めるしかないっす。海を見ながらぼんやりおしゃべりして撤収とした。このまま死の海を背負わなきゃいいけど…(^ー^;

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×123

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×17 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45g白ピン
フック シャウト Mサイズ

データ 4:30~8:00 中潮 上7:02 下13:11 曇り 波0.2 東南風→西風

自分

アタリ2→ヒット1→ゲット0

ワカシ0

|

« 状況いっぺん | トップページ | 今日もサバ爆KW »

コメント

いろいろ有難うございます。。エギ爺です。
MNって場所に入りましたが・・ナブラが出たのは、数分?数秒?・しかもかなり遠い・・・老体にムチ打ってフルキャストで2連荘サバゲットできました。
たぶんジグで釣果出た人は他にいなかったように思われました。。
そちら方面は相性がよく、ボーズはありませんが来週MHに入って青物終了予定です!
9月からは、ヒラメ狙いで頑張ります。。
また分からない事が出てきたら、いろいろ教えてください。ではではm(__)m

投稿: エギ爺 | 2006年8月27日 (日) 15:22

こんにちは~。もう青物終了ですか?(^ー^; 自分は、まだまだ目標には遠いので、やっぱりしばらく青物止めれそうにありません。ヒラメ釣果情報お待ちしております。

投稿: あめ | 2006年8月27日 (日) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11626152

この記事へのトラックバック一覧です: KWサバ爆、でも今日は東KW:

« 状況いっぺん | トップページ | 今日もサバ爆KW »