« ワカシぷりーず? サバおんりー! | トップページ | 西へ・・・ 結果は同じ »

2006年8月30日 (水)

みんなでサバ釣り

Cimg0601 今朝もKW。今日はJimnyさんと浜で待ち合わせ。5時、家を出てコンビニ寄って道路に戻るとあれ? 前を走っているのはKM氏の車では・・・? やっぱりKWの入り口を右折。着いてみれば、K氏の車も止まってる。しばらくしてOKさんも登場。今日は平日だっていうのに知った顔が多い(^ー^; 先着していたJimnyさんに状況を聞くとノーバイト、やばいらしい。ルチア45gブルピンを装着して数投するが、やっぱり反応ナシ。今日はやばいのか? しかし、7キャスト目位か? 中層をMジャーク中にヒット! サバファイト。いいところまで寄るがばらしてしまった。そのすぐ後にJimnyさんヒット! そして次キャスト、こちらもヒット! 今度は無事ランディング、どちらもサバ。そして、すぐに表層をMジャーク中にヒット! サバ。あっという間にJimnyさん本日お土産ノルマ3サバ達成、任務完了。その後、バラシ1、サバを追加したところで漁船襲来。今日も漁船の群れが縦横無尽に走りまくって目の前網ぽちゃ。まー、とりあえずサバ釣ったし、結構満足。どーせサバばっかだし、もうオフショアのキャスト練習するっす。7時になり、漁もそろそろ落ち着いたので、ラスト30分。まじめに釣りをしてみる。数キャストすると表層でヒット!&バラシ。次キャストもヒット!&バラシ…(汗) そして、次キャスト、ようやくサバゲット(汗) やっぱり釣れるのはサバ。その後2サバ追加してタイムアップ。みなさま、お疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×158

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×17 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45gブルピン
フック カルティバ SJ-41T 1/0

データ 5:30~7:00 小潮 下2:32 上8:59 曇り 波0.2 風なし

自分

アタリ12→ヒット10→ゲット6

サバ1

|

« ワカシぷりーず? サバおんりー! | トップページ | 西へ・・・ 結果は同じ »

コメント

今朝はお疲れ様でした。
お土産もありがとう御座いました。
さっそく竜田揚げ 一人半身づつ頂いちゃいました。子供達は最近カレー風味の竜田揚げが好物に加わったようです(笑
今日あの後、会社の後輩の所へサバを届けに行った際に会社の他の後輩より『サバ釣れたら取りに行くので下さい』って言われてたのを思いだしちゃいました(汗;
今週の日曜日はまたKW出撃しなくちゃ・・・
不足しそうだったらまたお願いしま~っす(汗;

投稿: Jimny | 2006年8月30日 (水) 19:52

お疲れ様でした! こちらこそコーヒーごちそうさまでした。このままサバ好調続きそうですね。それでも、一時よりは勢いとサイズはダウンしてきたようです。次はワカシ&ショゴが入ってきてくれるといいですね! 竜田揚げ、そんなに旨いんですか… 一度やってみようかなぁ… 

投稿: あめ | 2006年8月30日 (水) 20:49

竜田揚げおいしいですよ~♪
身が厚くて油が乗ってるので余計に美味しいのかもデス。。
3枚に卸す時に骨抜きしなくちゃならないのが
ちょっと面倒ですけど・・・
ゴマサバよりもマサバの方が身がしっかりしてて美味しいです!
是非ご賞味してみて下さい!

投稿: Jimny | 2006年8月30日 (水) 23:00

そうですかぁ。マサバ、最近あんまり見なくなったような…シーズン初期には結構混ざってたんですけどね。Jimnyさんマメですね!自分で調理するんですか?

投稿: あめ | 2006年8月31日 (木) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11680335

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでサバ釣り:

« ワカシぷりーず? サバおんりー! | トップページ | 西へ・・・ 結果は同じ »