« 荒れ後のイッパツ | トップページ | 一時爆ったがその後続かず・・・ »

2006年8月11日 (金)

ワカシ居た

Cimg0561_1 Cimg0562_1 4時20分起床→波チェック 0.6かぁ・・・ちょいまだ高いなぁ・・・→再寝→5時15分起床→やっぱりいっとくか。と今日もKW。昨日程ではないが、やっぱり波はまだちょっと高い。それでもポツポツとアングラーが居たので支度をして6時浜に立つ。今日は鰯も居るし、なんか結構イイ感じ!まずは初めて使うメタルフォース40gをセットしてキャスト・・・してみたが全然飛ばないやコレ・・・ もう一回投げてみたがやっぱり駄目。なーんだ、期待はずれ。いつものルチア35gシロピンに変更してキャスト。やっぱりこれだよなぁ… でも、なかなか底につかない。あれ? なんかおかしいぞ… 巻いてみるとテンションかかってるじゃん(汗)ヒット! 引きからして…やっぱり鯖でした。相変わらず鯖はいいサイズが上がってくる。写真とってリリース後、再キャストフォールCD5、ジャーク×3でゴン! こちらも鯖。おぉ、鯖だけど魚居るじゃん!こりゃ鯖爆か? なんて思われたがその後数キャスト反応無し。すると、電話… あれ? K氏からじゃん、どっかでやってるのかな? なんて振り向いたら後に居た(汗) 釣りに関してあまり運がないK氏。来るとやっぱり渋くなってしまう(^ー^; それでも、海を見てるとたまに小さいながらもボイルが見られる。目の前の鰯群の向こうにキャスト、ゆっくりジャークをしているとグン!っとヒット! どうも鯖っぽいファイト。鯖じゃぁいいや… とグイグイ巻いているとバラシ(汗) 鯖だとわかっていても久々ヒットだったのでなんか悔しい。そのまま反応ないまま7時、K氏は撤収時間。ついでにこっちも撤収しようと、K氏と共にライン切断、ルアーボックスにジグを仕舞っていると目の前でナブラ発生! あれなら釣れるじゃん! と急いでK氏共々ジグを再セット。キャストしてジャークしているとヒット! K氏もキャスト!したが失敗で目の前ボチャン(汗)やっぱり運のない(^ー^; あがったのはワカシ27cm。ワカシに出会えてよかった!ってことでホントに撤収。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×69

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×11 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア35gシロピン サバ2
ジグ マリア ムーチョルチア45gブルピン ワカシ1
ジグ シャウト 弾丸30g ブルー バラシ1
シャウト Lサイズ

データ 6:00~7:00 中潮 上6:08 曇り 波0.66 風無し

自分

アタリ4→ヒット4→ゲット3

サバ2、ワカシ1

|

« 荒れ後のイッパツ | トップページ | 一時爆ったがその後続かず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11380876

この記事へのトラックバック一覧です: ワカシ居た:

« 荒れ後のイッパツ | トップページ | 一時爆ったがその後続かず・・・ »