« 帰還→今日は釣り | トップページ | 死ぬほど鯖 »

2006年8月23日 (水)

久々KW

Cimg0591_1 今日はホームのKWに向かいます。4時起床現地4時半着。無風波ベタ、ちょい濁り。浜には数人のアングラ、タコおじさんも居る。ルチア白ピン45gで沖を打つ。4時45分から始めて15分、沖の表層が揺らめいた。狙い打つと即ヒット! 上がったのはサバ。さらに10分後、底からジャークで浮かしてくるとヒット! やっぱりサバファイト。でも、バラシ。次キャストでもバイトしたが乗らなかった… そのままパタリと静まり返ってしまう海。そのうち漁船タイム。今日は目の前に網を投入されてしばらく待ちぼうけ… 仕方ないのでタコおじさんと話しながら釣り可能になるのを待つ。30分後再開。目の前は開けたが、しきりに漁船が往来するので、おちついて攻めれない。場所を少々東に移してやっているとバイト発生。見れば表層がメラメラしている。次キャスト、割と上をジャークしているとヒット! サバかと思ってみれば、なんか引きがサバと違うような… なんだろうなぁ、なんて思っているとバラシ(涙) 次キャストもヒット! したがまたバラシ(汗) なんなんだいったい! そこへ、目の前に魚が高速移動、そしてジャンプ! ボラか… あれ? シイラじゃん! シイラ釣りたいっす! 投げる!→ヒット!→サバ(汗) なんでぇ~。その直後、タイムアップを知らせるタイマーが… 7時、撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×83

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×16 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45gシロピン サバ2
フック シャウト Mサイズ

データ 4:45~7:00 大潮 上4:44 下11:22 晴れ 波0.2 風無し

アタリ8→ヒット5→ゲット2

サバ2

|

« 帰還→今日は釣り | トップページ | 死ぬほど鯖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11569849

この記事へのトラックバック一覧です: 久々KW:

« 帰還→今日は釣り | トップページ | 死ぬほど鯖 »