« ナブラはたつのに… | トップページ | 荒れ後のイッパツ »

2006年8月 5日 (土)

今日は渋め…

Cimg0559 今朝もKWにてショアジギをやってみる。浜につくと、S氏とその後輩が既にやっていた。後輩はショアジギ2回目、まだ魚を釣ったことが無い。S氏の隣に入り、5時から開始。ジグはシャウトの弾丸30g。久しぶりにトリプルフックも付けてみる。軽く1投目、普通にジグ回収。2投目、ややフルキャスト、底をとってから軽くスロージャーク×3でゴン! いきなりヒット。でも引きが青物っぽくない。ん~ホウボウみたいな引きだなぁ…と思っていたらやっぱりホウボウ。今日はこのあと出張だし…ってことで、やっぱりリリース。海に魚を投げて後ろを振り返ると、ん? 横に居たのはKZ氏じゃん。全然気づきませんでした(汗) その15分後くらいかな? S氏の後輩が、なにか魚がかかってるみたいだと言う。そして上がってきたのはワカシ。祝!初ワカシ。ヨシヨシ、表層には出てこないが、とりあえずワカシは居るみたいだな。続いてKZ氏にもバイトしたという。さらに数分後、漁船がやってくる。あらまー、土曜日も漁かい… 仕方なくジグを回収。船が通り過ぎるのを待つ… と、横でKZ氏ヒット!回収中のジグに食ってきたらしい。こちらもワカシ。いいなぁ~、おれは昨日から青物釣ってないよ… それにしても、今日はイワシの姿が見えない。当然ナブラは出ない。激シブな予感。そのころ、Hより、SZにてショゴ2ゲットメール。KZ氏はシブそうなKWに見切りをつけてSZに向かった。なんとかアツクなれ! の願い虚しく、そのままなにも起こらずS氏撤収時間の7時。残ってまだ攻めてみようかと思ったが、改めて海を見るとその気も失せた。こっちもSZに行ってみる。着くと丁度HとKZ氏が浜から上がってきた。Hはショゴ3、KZ氏はここでもショゴをゲットしていた。二人撤収後、一人でSZにて1時間程やってみるが、時既に遅し… 結局青物を釣ることは出来なかった。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×67

ロッド パームス サーフスターアローズ106H  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×9 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ シャウト 弾丸30gブルー ホウボウ
ジグ マリア ムーチョルチア45gブルピン
フック カルティバ ST-38J 1/0
シャウト Lサイズ

データ 5:30~7:30 中潮 下7:44 晴れ 波0.1 風無し

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

ホウボウ

|

« ナブラはたつのに… | トップページ | 荒れ後のイッパツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11275946

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は渋め…:

« ナブラはたつのに… | トップページ | 荒れ後のイッパツ »