« 今日は渋め… | トップページ | ワカシ居た »

2006年8月10日 (木)

荒れ後のイッパツ

台風通過後は、爆釣状態になったり、普段釣れない様なモノが釣れる時があるらしい。去年も、稲田捕れたのは台風後だったし、爆釣も経験している。台風7号が過ぎた朝、やっぱり行くしかないっす。行き先は相も変わらずKW。着いてみればウネリ、波ともにでかい。釣り不可能かとも思えたが、来たからにはやっぱり投げたい。でも、いざ投げてみれば、波足の長さと時折やってくるビッグウェーブに備えてかなり後方からキャストせざるをえない。やっぱり、ウネリの向こうまでは飛ばせない。これじゃなにも釣れる筈が無い。6時半までキャスト練習を兼ねてやってみたが、ノーバイトのまま撤収。意外とゴミは無かった。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×67

ロッド パームス サーフスターアローズ106H  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×9 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ ダイワ スピードジグ40g黒金
ジグ マリア ムーチョルチア45gブルピン
フック カルティバ ST-38J 1/0
シャウト Lサイズ

データ 5:00~6:30 大潮 上5:19 晴れ 波0.77 風無し

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 今日は渋め… | トップページ | ワカシ居た »

コメント

本日夕方、釣友が浜に出撃してサバを5ヒット/2ゲットだったみたいです。
波が高く苦戦を強いられるみたいですね。

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年8月10日 (木) 19:18

ホントは自分も太刀を兼ねて夕方行きたかったのですが、波が高かったので断念しました。明日の朝までに落ちてくれればいいのですが・・・

投稿: あめ | 2006年8月10日 (木) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11363611

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れ後のイッパツ:

« 今日は渋め… | トップページ | ワカシ居た »