« ソーダ回遊中 | トップページ | オフショア太刀狙い »

2006年9月 8日 (金)

終了間際にシイラがやってくる

今朝もKW。今日はJimnyさんがいらっしゃるとのことで、気持ち早く家を出る。現地に着くと、ちょうどJimnyさんが浜に向かって歩いているところだった。身支度をして浜に立つ。今朝も近くにナブラは無い。開始数分後、ジグに反応有り!ヒットには至らなかった。『アタリありましたよ』とJimnyさんに報告しようと横を見るとJimnyさん既にヒット中!ソーダゲット!まだ近くに群れが居るだろうと探るが反応は無い。ん~、なんかJimnyさんがKWにいらっしゃるといつもこんな感じだよなぁ… そして自分はいつもボーズだったよな… いやな予感が頭をさえぎる。いやいやいや… そんなジンクス、今日こそ打開してやる! そのうち、いつもの漁船がやってくるが、意外と今日はあっさりと帰っていく。中には網を落とす漁船も居るが、昨日と同様、いつもより沖で漁をやっている。どうもベイトは沖の様だ。そのうちチャンスは来るでしょ… 楽観的に考えながらキャストしてみたり話し込んでみたり… でも、視線は常に海を向いている。なかなか魚の姿が見えない。あれよあれよという間に7時。やばいっす! このままだとジンクス継続してしまう。なんとか1匹釣らねば… すごーく沖に鳥山が見える。あれが寄ればな… それでも、もうちょっと近いジグ射程距離範囲外にボチボチと魚影が見える。そして、わりと近くに魚の気配が出た! 狙い打つがヒットせず… 7時20分。タイムアップを告げるアラームが鳴る。あぁ、ついにボーズか… ボチボチ撤収するか… なんて思っている最中、左から多数の魚がジャンプしながら右へ横切る。Jimnyさんヒット! やったぜ自分もヒット! なんとかボーズは逃れられそう。ファイト中、魚が水面をバンバン跳ねる! シイラだ! 今期初の浜シイラ! よーしゲットするぞー! ジャンプする度にロッドを下げてラインテンションを保つ。波打ち際、あともう一息ってとこでシイラジャンプ&ジャンプ。それでもジグは離れて居ない。よーし、ズリ上げるぞー! ズリ! あ、あれ? 魚ついてないじゃん(涙) ホントに最後の最後にフックオフ… なんとか一匹釣りたいが為に、最後の悪あがきで投げまくるがヒットしてくれない… あぁ… やっぱりジンクスは守られた…(汗) そういえば、Jimnyさんに自分が魚上げた姿、まだ見せてない様な… いやいや、Hでは確か自分が2ゲットJimnyさんボーズだったっけ… お互い、自分のホームでは調子でないんすかね?(^ー^;

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×163

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×18 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45gシロピン
マルソーダ×11 ケンモチ40gイワシ
マリア ムーチョルチア45gホロピン 2バイト
フック シャウト ツインフックLサイズ

データ 5:15~7:30 大潮 上5:17 下11:46 晴れ 波0.22 無風

自分

アタリ2→ヒット1→ゲット0

ボーズ
jimnyさん ?→ヒット2→ゲット2 ソーダ、シイラ

|

« ソーダ回遊中 | トップページ | オフショア太刀狙い »

コメント

今朝はお疲れ様でした、、
シイラ惜しかったデス!でもあそこまで来れば
ゲットしたも同然でしょ(汗;
ジンクス完成ですか?(笑
言われて見ればお互いにKWで楽しめたのはサバだけですね。。
サバは『人を選ばず!』かな??
一緒の船に乗ったらどーなるんだろう?(爆
さっきテンリュウにリールと80gジグ付けてみたんですけどロッドが柔らかすぎで竿先がすでに満月に曲がってますがこれでいいですか?
ちょっと不安になって来ました(爆汗;

投稿: Jimny | 2006年9月 8日 (金) 12:44

こんばんわ。今朝はどーも(笑)
今期初浜シイラかと思ったのですが… 
写真取れなかったのが悔しいです。これもHP屋…というかブログ屋の性分か?
言われてみれば、サバは楽しめましたね。
船は…乗ってみないとわからないですね(^ー^;
いつかは絶対に乗りましょう。S氏も誘って…(^ー^;
竿先曲がってても大丈夫です。多分…(^ー^;
Hのは、水平にジグを垂らすと、既にヒットしているかの様に曲がりますよ。だから大丈夫でしょう! 自分のも同じだから安心して下さい!(汗)

投稿: あめ | 2006年9月 8日 (金) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11805327

この記事へのトラックバック一覧です: 終了間際にシイラがやってくる:

« ソーダ回遊中 | トップページ | オフショア太刀狙い »