« 今日は午後出撃 | トップページ | 今期初ソーダゲット »

2006年9月 4日 (月)

台風前に…

明日は台風だ、恐らく今日がラストチャンスだろう… 気合を入れて今日も早起き!のつもりが・・・6時半起床。早朝を諦めざるを得ない時間だ。状況よければ夕方行きたいな…でも、おそらく夕方はダメでしょう… なんて思いながら定時間。波チェックすると意外とベタ。いけるじゃん!ってことで太刀P目指して車を走らせる。が…堤防の上から見るとなんだかNDH方面が気になる。NDHに変更。そろそろイナダを意識して…ってそれほどワカシも釣っちゃいないが、ルチア60gシロピン装着。遠くを狙ってサーフスターでキャスト。沖、といっても届かない距離でもないほどのところで大きい魚ジャンプ。シーバスかな? なんて見ていると、左奥でも大きな魚ジャンプ。そして背中から水面に落ちている。あれ?シイラじゃない?しかもグッサイズな… シイラ目掛けてキャストを繰り返すが… 届いてないのかなぁ?(汗) キャスト後は、上をジャークで巻き上げる。その途中、フッっとラインが切れてしまう。あれ? もしかして太刀? 気が付けば辺りは薄暗くなってきたので、ブランカ40gハイパブライトに変更。キャスト! してみたら、ラインわずか50mしか残ってない(汗) これじゃ無理だわい…撤収。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×163

ロッド パームス サーフスターアローズ106H  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×17 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア60gシロピン
フック カルティバ SJ-41T 1/0

データ 17:50~18:50 中潮 上16:13 下21:47 晴れ 波0.22 無風

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 今日は午後出撃 | トップページ | 今期初ソーダゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/11761697

この記事へのトラックバック一覧です: 台風前に…:

« 今日は午後出撃 | トップページ | 今期初ソーダゲット »