« MHまで行くものの… | トップページ | 早朝KW »

2006年9月24日 (日)

ゲストを迎えてKW

昨日の強風に長い間当たっていたせいか、どうも風邪を引いたらしい。夜になるに従って、鼻水が止まらず頭も痛くなってきた。こりゃ明日は寝ていようか… それとも、KWは釣れないからHでシイラでも狙うか?とも考えていたところ、翌日、KWへ山梨さんとカツさん、Jimnyさんがやってくるという連絡を受けた。これは行くしかない。翌朝、目が覚めるとちょっとはいい感じ。でも、頭の痛さは治まっていなかった。取りあえず海へ… 5時、KWに着くとタコおじさんが久しぶりに居る。しゃべりながら海チェック。今日は多少波もあり、なんか凄くいい感じ。タコおじさんも『今日は出そうだなぁ』なんて言っている。心配していた風は大丈夫そうだ。少しするとJimnyさん、山梨さん、カツさん登場。西側のPに入った。自分は、タコおじさんの東側。濁りがあるため、やっぱりルチア白ピン35g装着。80~90m沖の底を探る。少しすると、山梨さんのロッドがしぼられている。遠くから観察していたが、なかなかあがってこない。そして、上がった… なんか大きい魚。走り寄って見ればカンパチ43cm! すげー! こんなでかいカンパチ初めて見た。今期の目標の40cmオーバーカンパチが、こんな自分のホームに潜んでいるとは… 正直羨ましかった… でも、まだチャンスはあるかもしれない! 自分のPに戻り開始・・・ すると、今度はJimnyさんのロッドがしぼられている。やられた! こちらもカンパチ35cm。丁度KM氏登場。次はオイラの番か?… 久しぶりに集中してキャストを繰り返す・・・が、バイトのみで乗らず… そのまま日の出を迎える。暖かくなってきて、今度はソーダ&シイラを待つがやってこない。結局、早朝、山梨さん、Jimnyさんのカンパチのみで終了。しばらくは無理だと信じ込んでいたKWで思わぬ獲物が上がり、なんだか複雑な気持ち。KWが調子悪いんじゃなくて、自分が調子悪いだけなのか? 確かに、ここまで今シーズンいいとこないな、俺… なんて考え込んでしまう。それでも、久しぶりに良いもの見せてもらいました! ここのところ、モチベーション低下していたショアジギに、再び力が入れられます! 目標目指してがんばるぞ!

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×163

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×18 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45ブルロピン
ソーダ×13 マリア ムーチョルチア35シロピン
フック ST38J-T 1/0

データ 5:00~8:30 中潮 下0:02 上6:16 晴れ 波0.20 風なし

自分

アタリ2→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« MHまで行くものの… | トップページ | 早朝KW »

コメント

今日はどうもありがとうございました<(_ _)>

同じ市に住み、同じ歳だそうで(⌒~⌒)

またご一緒よろしくお願いしますね(^ー^)ノ

投稿: カツ | 2006年9月24日 (日) 19:10

どうも初めましてでした。
太刀はひどく渋かったみたいですね。
そちらも、お疲れ様でした。
家は山のほうですが、あの浜には出張じゃない限り、よく居ます。
また、よろしくです~

投稿: あめ | 2006年9月24日 (日) 19:29

お疲れさまでしたー。
久々にショアから良いサイズのカンパチが
釣れてやっぱ嬉しかったです。
しかし、船タチは散々な結果に・・・
あめさんのおすすめ必殺カラーも沈黙状態でした。
エサのが釣れてましたが、一番釣った人でも
10本も釣ったかどうか・・・(´-ω-`)
日が出てる方がいいみたいですよ。

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年9月24日 (日) 21:33

皆さん、今朝はお疲れ様でした!
山梨さんのカンパチの写真を会社の釣り仲間に
送ったらみんな羨しがってましたよ!
一躍ヒーローですね(笑
来週からブログの読者が+10人になるかもです!
しかしタチ渋かったみたいですね~
オイラが仕事している時に行くからですよ!(爆
ナライ(東)の風の時はこの海は魚の活性下がるって死んだジイサンが良く言ってました!
昨夜まで東の風ひどかったから・・・

あめさん、実は今日の夕方仕事終わらせて30分だけKW行ったんですよ~
朝と同じ条件が揃ってると思って・・・
朝の時点でリーダーが傷んでいるのは知ってましたがルチア白ピン35gと45g2個行っちゃいました(大泣
で、その後釣具店を数店回りましたがどこにも無いっす!ピンチです!
最近あれじゃないと釣れる気がしないっす!

投稿: Jimny | 2006年9月24日 (日) 22:32

お疲れ様でした。
40cmオーバーカンパチ、初めて見させて頂きました!
カンパチは1cm違うだけでも、その分体高が違うというか、随分引きが違いますよね…
自分の最高は37cmですが、イナダでいうと47cm以上の引きだったような覚えがあります。
今朝のヤツだと、随分引いたでしょうね…
味わいたいっす!!

船太刀、釣果聞いてビックリしました。
随分渋くなっちゃったんですね?
竿頭が30本前後の時が一番楽しいとショップで聞きましたが、10本程度だと、どれがヒットカラーなのか?…って見極めるのも難しいですね。
みんな連日釣りまくっちゃって、いよいよ太刀が居なくなってしまったのでしょうか(^ー^;
次は年末~年明けくらいかな?


投稿: あめ | 2006年9月24日 (日) 22:32

Jimnyさん… 実はオイラも同じこと考えていました。が… やっぱり家に着いたら体調悪くて、いよいよ熱っぽいです(汗)
Jimnyさんもルチア信者になりそうですね(笑)
自分はTGで、白ピンルチアに交換した1投目でイナダが釣れて以来、殆どショアジギではルチアしか使わなくなってしまいました…(汗)
去年は、割とブルピンの方が無くなるの早かったのですが、今年は白ピンの消費が富士地区は激しいです。清水のケンモチに行くと大量にあったりしたのですが、今はどうなんすかね?


投稿: あめ | 2006年9月24日 (日) 22:43

こんにちは・・皆さん頑張ってますね。。
白ピンですが、ケンモチには無いですよ。(先週は)
自分も昨日、MHでPPをロストしてしまいショックです(^_^;) 自分的にはキールジグが好きなんで、今年一個購入しただけでしたが・・・ストック用に買っとけばよかったと反省です。。
自分は沼津のイ○○ロで買ったんですが・・もう無いでしょうね。。。
一応 情報として!!

投稿: エギ爺 | 2006年9月25日 (月) 11:41

EGIJyさん、ショップ情報ありがとうございました。そうーですか、清水のケンにも無いですかぁ、沼津のI店は昨日チェックしましたが白ピンどころかルチアの種類そのものがほとんど無かったです(泣
しょーがない、ネットで探しますデス!

投稿: Jimny | 2006年9月25日 (月) 21:17

>>エギ爺さん Jimnyさん
こんにちは、ケンモチ情報さんくすです!
ルチアは、もう生産止まってるので入手が困難です。ヤマリアに確認すると、PP45gは在庫5個しかありませんでした。あとは、お店によっては、まだ残っているところもあるみたいなので、そーいったところを当たってみるしかしょうがないみたいです… 自分は、ショップIに頼んで、一応満足な数を揃えることが出来ました(^ー^;

投稿: あめ | 2006年9月30日 (土) 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12018272

この記事へのトラックバック一覧です: ゲストを迎えてKW:

» 日曜日みんなで早朝KW [山梨のイカ釣り師の釣り日記]
予約していた由比の午前船が荒天の為、出ないとの決断! やっぱりか〜とワカサギモードになりつつも 由比港の他の船、静浦の船と電話をかけまくって、 同日シラス祭りが行われる田子の浦港の海渡さん 「シラス祭の後で午後船だ... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 14:26

« MHまで行くものの… | トップページ | 早朝KW »