« ボーズ続き | トップページ | ゲストを迎えてKW »

2006年9月23日 (土)

MHまで行くものの…

昨晩、Hとたまには一緒にショアジギ行こうという話になった。ポイントは… 手ごろなサーフはイマイチな状態。そうだ!休みだし、MHまで行って見よう!という話にまとまり、3時起床、MHを目指す。4時、現地着。車から出なくても判るほどの強風。一応車外に出てみるが、立っているのもままならない程の風。これじゃ釣りなんか到底無理だ… どうしようか…とHと相談していると、コンコン!とノックが… 見ればおまわりさん登場(汗)怪しげな車に見えたのか飲酒の取り締まりなのか免許証を見せる。相談した結果、やっぱり富士に戻ることに決定。ってことでKW5時着。こっちもやっぱり強風… でも、MHほどでは無いな… 丁度、駐車場にTDさんも居たので、話などしながら風が弱まるのを待つ。5時半、なんとか出来るかな? ってことで開始。濁りが強いため、ルチアシロピン45gを選択して投げるが、風が強くてやっぱり飛距離は望めない。それでも、めげずに投げまくり。6時半、風が水面を走っているためにわかりずらいがナブラが立った。ソーダとかシイラといった感じではない。どーもワカシっぽい。久しぶりにワカシゲットできるか? とナブラ近辺にジグを投入するが反応はなかった… 7時、Jimnyさんからメル。鳥がこっちに向かったという… そして目の前鳥通過、更に西へ飛んでいった。メルによれば、Hはペンペンが釣れているという。7時半までKWでワカシゲットを狙うが反応なし。じゃぁ、シイラでも釣りに行ってみるか!とHへ移動。こっちの潮はわりと澄んでいる。風の中、しばらくジーっと海を観察するが、シイラの姿は見えない。じゃぁ取りあえず… とジグを投げ始めるが、やっぱり無反応のまま8時半、撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×163

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 ショゴ×1 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×18 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45ブルロピン
ソーダ×13 マリア ムーチョルチア45シロピン
フック ST38J-T 1/0

データ 5:00~7:30 大潮 上5:43 下11:50 晴れ 波0.34 東風

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« ボーズ続き | トップページ | ゲストを迎えてKW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12005116

この記事へのトラックバック一覧です: MHまで行くものの…:

« ボーズ続き | トップページ | ゲストを迎えてKW »