« 夕方太刀P、やっぱりボーズ | トップページ | サーフFイナダ狙い »

2006年10月 9日 (月)

早朝サーフF

Cimg0720 今朝はサーフFに行ってみる。S氏と同釣。ヒラメの可能性もある為、まずはミノーをセット。テトラ際を重点的に探ってみるがノーバイト。5時半、ジグに変更。ルチア45gシロピンをセットして2キャスト目、フォール中にバイト発生するが乗らず・・・ 一度シャクってフォールしたところでヒット! でも、全然引かないしなんだろう… なんて思って上がってきたのはアジ。20cmくらいかな? 見ると、右隣のアングラにも、同じようにアジがかかっていた。その15分後くらい? 底から3ジャーク→フォールを繰り返していると、そのフォール中にゴン! 今度は本命っぽい強烈なアタリだが乗らず… そのちょっと後、右のアングラにワカシがかかった。そか、さっきのアタリはこいつらだったのか… その後、数キャストすると、フォール中にまたしてもおかしなアタリ… 多分アジ。7時頃、再びアジのアタリを感じたが乗らない。その間、周りのアングラに釣れた形跡は無い。7時15分、S氏が撤収の雰囲気。自分も撤収しよう…とリーダーを切ろうとしたその瞬間、右側のアングラがヒット! そして、あがったのはワカシ!あれ?でもちょっとでかいなぁ、S氏にメジャーを渡し、S氏が計測。40cm!イナダだ! あぁ、帰れない(汗) S氏も、もう一度ガイドにラインを通し直す。残り15分、ヒットポイントを探るが反応は無かった… 意外とアツイぜサーフF!明日からバンバン通っちゃうよ~っと言いたいところだけど、これから出張です(涙)

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ミノー シマノ ヒラメSP125Fハデイワシ
ソーダ×13 ジグ 杉ジグ 50g アルミピンク
アジ×1 ルチア45g白ピン アジ、他3バイト
フック ST38J-T 1/0

データ 05:00~7:30 中潮 下0:14 上6:45 晴れ 波0.15 北西風 

自分

アタリ4→ヒット1→ゲット1

アジ

|

« 夕方太刀P、やっぱりボーズ | トップページ | サーフFイナダ狙い »

コメント

日曜はどうもでした。。
カンパチの顔見たくてKWまで頑張って行って見ましたが、ダメでしたね。。。やっぱ今年はカンパチには縁がないようです。その分ヒラメは、3試合連続ヒット!! 出来すぎですなwww 今がチャンスです、オイラでも釣れちゃうんですから!!デカイの狙うなら11月かな・・・?

投稿: エギ爺 | 2006年10月 9日 (月) 15:02

どもです~。
ヒラメ、また釣れたんですか?!
すごいですね…(^ー^;
ホント、ヒラメ行った方がいいのかな…
イナダさえとれちゃえば行きたいのですが…

投稿: あめ | 2006年10月10日 (火) 20:21

今年は、ヒラメ&マゴチは魚影が濃いみたいですよ。
イナダとってから、攻めても充分釣果がでるかと・・・
仕事帰りに15分だけと思い。 ヨイショー!2投目で53cmのマゴチゲットできました。エイじゃなくてよかったwww
次の目標は55cmのヒラメ・・無理かな・(ρ_;)
でも頑張ってみます!! 
イナダ頑張ってくださいね!!

投稿: エギ爺 | 2006年10月11日 (水) 18:42

くぅ… 羨ましい限りです…
青物釣れなくて厳しいです。
なんか妥協したくなっちゃう(汗)
ヒラメ行こうかな・・・(汗)

投稿: あめ | 2006年10月11日 (水) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12207255

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サーフF:

« 夕方太刀P、やっぱりボーズ | トップページ | サーフFイナダ狙い »