« 早朝KW | トップページ | そろそろ何か釣りたいところ… »

2006年10月 7日 (土)

出張から帰って即KW

出張先の都合で予定変更、一旦今日帰ることになった。朝はJimnyさんからいいサイズのワカシゲットメールが入ったし、潮を見ると17時半満潮。いまから帰ると丁度4時半頃から浜に立てるかもしれない… 1時間勝負!会社について自分の車に乗換え、即KWを目指す。浜に着くとJimnyさんの車があるじゃん(^ー^; すっかりKWの住人になってしまいましたね(汗) 見ればポツンとJimnyさん一人でジグを投げている。身支度を終えてJimnyさんの横へ… 聞けば、いまさっき大きなアタリがあり、ジグを持っていかれたっていうじゃありませんか! これはチャンスかもしれない。ルチア45g白ピンを装着してキャストを繰り返す。時折、フォール中にコツン!と小さなアタリがたまに出る。ベイトかな? ちょっとするとThe Night FishermanのYUSUKEさん登場。自分がエギング始めた時に、ネットで『沼津、エギング』と検索してHPを見つけて以来、ずっと陰でお世話になってました(^ー^; 3人並んで投げまくり。やっぱりこれといったバイトはありません。ウネリがあって濁りがあって、サラシ状になってるし… シーバス良さそう!ってことでミノーに変更。で、ヘビーサーファーを結んでいる最中、右斜め前方の海がなにかおかしい! 目を凝らしてみるとボイルがわずかながら発生している。あぁ!ミノーを外して再びジグを結びなおして海を見るが、もうそんなものは何処にも見当たらない。取りあえず、さっきの辺に投げてみるが反応なし。数キャストして再びミノーセット。・・・したが、これも無反応。やっぱり最後はルチアを付けて、スタンダードに攻めてみるが何の反応もなしに日の入りを迎えて終了。YUSUKEさん、あまりお話出来ませんでしたけど、今後とも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1
ソーダ×13 ジグ マリア ムーチョルチア45シロピン
フック ST38J-T 1/0

データ 16:30~18:00 大潮 下11:21 上17:27 晴れ 波0.52 北風 

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 早朝KW | トップページ | そろそろ何か釣りたいところ… »

コメント

あめさん、今日は初めましてデシタ!
いつもブログ拝見させていただいてましたので、光栄です!
Jimnyさん感謝です。
自分、そちらの方は初めて行きました~!!
また機会があったら是非お邪魔したいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: YUSUKE | 2006年10月 7日 (土) 21:38

あらま… CHIAKInuさんの時もびっくりしたんですが、YUSUKEさんもオイラのブログ見てらしたんですね…(^ー^;
お恥ずかしい限りで…(汗)
そちら方面は、普段あまり行きませんが、見かけたら声かけてやって下さい。

投稿: あめ | 2006年10月 7日 (土) 23:24

オイラが隊長やYUSUKEさんに「オイラ以上に壊れている人のブログがある!」てあめさんのブログ紹介したような記憶が・・・(汗;
最近オイラもあめさんと釣行するごとに頭の中の精密な思考回路が少しずつ壊れてきました(笑
今度ウィルスバスターでも充てて見ようかと、(爆
駆除できませんでした!ってメッセージが出たらどうしよう~(爆汗;

投稿: Jimny | 2006年10月 8日 (日) 13:49

いやいや、オイラの病気が感染したわけじゃないと思いますよ(^ー^;
Jimnyさんのは持病じゃないかと…(汗)
しかも、かなり悪性の様で…(^ー^;
お大事に~(爆)

投稿: あめ | 2006年10月 8日 (日) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12187041

この記事へのトラックバック一覧です: 出張から帰って即KW:

« 早朝KW | トップページ | そろそろ何か釣りたいところ… »