« もうヒラメ行っちゃう | トップページ | 早朝KW→IZ »

2006年10月14日 (土)

やっと今期初ペンペンゲット(汗)

Cimg0724 Cimg0725 今日は朝から移動。昼に出張先から帰ってきた。昼飯食っていると、Hがやってきた。夕方どこか出撃したいんだけど… というとHも行くというので同釣することになった。3時、家を出る。行き先に悩む… KW→Hは今期KWで釣れてないので縁起が悪い。 F→今朝Hが行って完ボ、イマイチ K方面→ちょっと遠い …ということで、JimnyさんのPBを目指す。着くと東風がやたらと強い。一応ジグを投げるがイマイチ… 5キャストして移動を決定。その時、波打ち際でナブラ発生! Hと二人でしばらくナブラを狙うがノーバイトなので移動。移動先は、今朝ペンペンが爆ったという情報が入ったK10。着くと、こちらは意外と風が弱い。そして、沖で尋常じゃ無い数の鳥が一箇所でヤマを作っている。おぉ!すげぇ! すぐロッドを握って浜へ。スピードジグ40gブルピンセット。キャストを繰り返すが反応は無い。沖じゃすごいんだけどなぁ、あれが寄って来ればなぁ… なんて思っていると、トリヤマがどんどん近づいてきた。そして、射程距離ギリギリのところへ入ってきた。すかさずフルキャスト! ライン110m出して着水。CD3でワンジャークしたところでヒット! 水面をバンバン魚が跳ねる。シイラだ! KWで波打ち際バラシして以来、シイラとは縁遠かったが、なんとかゲットしてやるぅ! 気合を入れてランディング! やっと今期初、ショアシイラゲット! サイズはジャスト60cm。遠くだ!遠く! とHに告げて、再びフルキャスト! したらバチン! やっちまった… ロスタイム… 今がチャンス!と思うと焦りすぎてうまくリーダー結べません。数分後、なんとか復旧。そして、フルキャスト! 着水してCD3→5ジャークでゴン! またしてもヒット!今度もランディング成功60cm! 次キャストも即ヒット! したが、数秒でバラス。その後は、どうも左の方にシイラが移動してしまったらしく、目の前ではヒットしなくなった。左のヒトがジグを回収し始めた隙に、ちょい左目にキャスト! そして即バイトするものの、乗らず… それから30分後、3人左向こうのヒトがヒット!、2人左向こうのヒトがヒット! すぐ左のヒトはヒットせずに自分がヒット! そして、自分の右にいたHがヒット! どうも東側からシイラが移動してきたらしい。その後もポツポツアタルも、ばらしてみたり乗らなかったり… そして17時半、すっかり薄暗くなってきた頃に2バイト、立て続けに発生するが乗らず。その後は無反応になってしまったので18時、撤収とした。それにしても、久しぶりに魚とのファイトを味わえてHと共に大満足。次は本命獲りたいです。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ ダイワ スピードジグ40gブルピン シイラ1
ソーダ×13 ダイワ スピードジグ40gブルーホロ シイラ4
アジ×1
シイラ×5 フック ST38J-T 2/0

データ 16:00~18:00 小潮 上12:38 下17:09 晴れ 波0.25 東風 

自分

アタリ11→ヒット8→ゲット5

ペンペン×5

|

« もうヒラメ行っちゃう | トップページ | 早朝KW→IZ »

コメント

おお~あめさんも爆りましたか~
今朝はオイラ達が撤収した9時くらいからがシイラ他が
爆ったそうですよ、、
青物は朝一がいいって訳じゃなさそうですね~(汗;
ちなみに山梨さんこの時間に堤防方面にやってきたらしいですよ(汗;
明日は午後から出撃するかな~
HGなら東風は追い風なので全然平気ですものね、、

投稿: Jimny | 2006年10月14日 (土) 23:55

山梨さんもあっち方面にいらしてたんですか(^ー^;
確かに、知り合いがよくあっちに行っているんですが、仕事の都合上、開始はいつも9時移行… でも、結構な釣果を出しています。
午後から、オイラも合流しますよ~

投稿: あめ | 2006年10月15日 (日) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12282533

この記事へのトラックバック一覧です: やっと今期初ペンペンゲット(汗):

« もうヒラメ行っちゃう | トップページ | 早朝KW→IZ »