« やっと今期初ペンペンゲット(汗) | トップページ | 初めてメジの引きを味わった! »

2006年10月15日 (日)

早朝KW→IZ

昨日、やっとシイラもショアから釣ることが出来たし、今日からは本命イナダにターゲットを絞ろう… となると、Pは近場のサーフ。Hと共にKWに行って見ることにした。4時に起床してなんだかんだで現地4時50分着。ちょい早めだが、身支度をして浜に立つ。スピードジグ40gブルピンをセットしてキャストを繰り返す。それにしても、なんの変化も無い海… ジャークしているのが空しくなる… 6時、東から鳥が数羽飛んできた。その下に魚が居るのか? 鳥が自分のちょい左側にきたところでキャストし、上層をジャークしてヒットを待つ…が、ジグになんの反応もないまま鳥は西へと飛び去った。なんだ… なんて思いながら、ちょっと東側でやってきたHを見ると、なにやらファイト中の様子。あれま! 海を見るとバンバン魚が跳ねている。ペンペンであることが一目瞭然。こちらも探りながらHの様子を見ているとランディング成功。後で聞いたら60cmくらいだったらしい。でも、シイラが回遊したのは、鳥が来たほんの一瞬だけだったらしく、あとは誰にも反応が無い。7時半、もうやる気が失せる。あっちはどーだったかなぁ… とJimnyさんに状況を聞いてみると、あっちはペンペンが結構まわってきている様子。そか… 本命狙いにしようと思ったけど、やっぱりなにか釣りたい! と移動を決め込む。Jimnyさんのとこにしようか? …でも、あそこも結構終わるのが早そうだ。いっそ、もっと東に行ってみよう… ってことで、昨日のK10を目指すが、多分混んでいるんだろうなぁ… と思ったら近寄るのがイヤになった。ってことで、ちょい手前のIZに入ってみることにする。こっちは、ホントにベッタリとしていて波ッ気が無い。そんななかでも、結構な釣り人が並んでいた。8時から開始して15分が経過したころ、底重視で8ジャーク→フォールを繰り返していると、フォール中にゴン! と衝撃が走る! そのまま、モゾモゾと魚がチェイスする感触。イマダ! と合わせをくれるとスカッ! 乗らなかった… その後はまったく反応なし… 9時近くなって、横の角師にペンペンがヒット。でも続かない。どうもダメだなこりゃ… と撤収を決め込む。と、Hに、昨日のPでやっていた釣友から電話が入って、あっちは入れ食い状態だという。しかし、こっちは既にモチベーションベタベタ… そば食って帰りました…

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ジグ ダイワ スピードジグ40gブルピン バイト1
ソーダ×13 杉ジグ アルミピンク50g
アジ×1
シイラ×5 フック ST38J-T 2/0

データ 5:00~9:00 小潮 下5:42 上14:19 晴れ 波0.22 東風 

自分

アタリ1→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« やっと今期初ペンペンゲット(汗) | トップページ | 初めてメジの引きを味わった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12291570

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝KW→IZ:

« やっと今期初ペンペンゲット(汗) | トップページ | 初めてメジの引きを味わった! »